« LOOX Uキタ! | トップページ | キレイなうちに・LOOX U »

スクリーンキーボードはペケ!

ふぃーーーー。
二日連続みなさまおはようございます。

LOOX Uですが最初っから手こずらせてくれます。

最初の起動後、自宅LANの設定をしてWindowsアップデートをかけそれが終わって再起動。それからデスクトップ周りを中心にいつもどおりの設定をして(クラシックスタイルにするとか・・・)再起動。そのあと電源オプションとか輝度設定とか、、、メニュー周りを確認しながら設定して、、、、たぶん4,5回再起動したあと(アプリはまだなんも追加してない)いきなり起動しなくなりました。ってか起動中画面で停まってる感じ。


Looxulogin1

↑この状態で停まったまま。
マウスカーソルは動くけどそれ以外の入力はいっさい受け付けない。
電源ボタン長押し(長スライド?)で強制的に落として10回くらいトライするも変化無し。熱暴走?とか思いすこし時間おいて再トライも変化なし。

BIOSメニューを呼び出して(起動時ENTER押し)起動オプションの高速起動を外してみるが変化なし。
「うーんん、よくわかんねぇな」
とりあえず困ったときのセーフモード起動。(電源オンでF8長押し)


Looxulogin2


するとそれまで停まっていた画面のうえにスクリーンキーボードが出てきて、そのあとログインウィンドウが。

「うわぁー、これだよきっと・・・」

そのままログインパス入力で無事起動。
どっかに設定あるだろと思ったらスタート-プログラム-LogOnAssistantにそのものズバリな”Windowsログオン時やコンピュータのロック時にスクリーンキーボードを表示する”ってゆーただそれだけの設定画面が。(^^;
とうぜんチェック外して再起動。


無事通常起動するよーになりました。


Looxulogin3


 

考えてみればコイツってただのXPなんだよね。
タブレットじゃないのに変なもん入れるな!
ってかどんなバグやねんこれ。
大丈夫か?富士通。。。


つーか夏風邪でノド痛くてしんどいのになに朝から(現在5時半)やってんだ俺?
今日は遅番やからもいちど寝ます。
4時間後に再起動予定。(^^;

« LOOX Uキタ! | トップページ | キレイなうちに・LOOX U »

UMPC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/16208776

この記事へのトラックバック一覧です: スクリーンキーボードはペケ!:

« LOOX Uキタ! | トップページ | キレイなうちに・LOOX U »