« U手続き開始 | トップページ | もうひとつのEkiTan »

UKEkiTan

EMONEがオンラインになってから使い始めたんですが超~便利っす。

UKEkiTan - 駅探クライアント

時刻表と乗換案内をしてくれるわけですがこれまではNextTrain一本やりでした。
ご存じのように「あと何分で発車する?」みたいなシチュエーションは強くても乗換案内的な部分はかなり苦手。いっときテーブルをせっせと手作業で作ってましたが乗換情報も含めてうまく作るのはなかなか大変でした。
電車も通勤で乗るわけでないので「あと何分?」よりも「どう乗り継いだらいいんだっけ?」みたいなほうが利用シーンとしては多いわけで。なのでUKEkiTanはいまのオイラにあってます。


Ukekitan

いちど取り込んだデータ(青字)はオフラインで見れます。


Ukekitantrans

乗換案内もなかなか実用的。
ただ経由駅の指定がまだ出来ないのが残念です。


イーモバという高速定額通信でなければ使わなかったアプリです。

« U手続き開始 | トップページ | もうひとつのEkiTan »

PocketPC」カテゴリの記事

コメント

ちわ~っす。

>>EMONEがオンラインになってから使い始めたんですが超~便利っす。

ほんと、EM-ONEの場合、今のところ有料サービスでさえも、平均予想時刻に基づく乗換案内とか、駅の時刻表は新幹線や特急のみで、それ以上のアプリがまだ存在しないですね~、(しかもw-zero3用アプリをEM-ONEへ流用)。

その点、UK-EkiTanは、実に便利で良いッす。

ところで、EM-ONEは常時接続の筈なのに、UK-EkiTanでの通信安定性がいまいち悪いようですが、ぽたモバさんや他の皆様は、どのように対策してますか?

とりあえず、ブラウザを立ち上げて、適当なURLへ接続開始のビジー状態にしておけば、通信途絶は回避できるようです。しかしUK-EkiTanで通信する間ずっとブラウザのビジー状態を途切れなく維持するのも面倒で、もっと手間の掛からない、上手い方法は無いものでしょうか?

ホーネットさんはじめまして。
通信に関してはあまり考えてませんでした。バッテリー問題もあってわたしは意図的に切れるようにしてますんで。(^^;

EMone s01SH使ってます。

以前はうまくいっていたのですが・・・・
SDカード、プログラム、Utilityフォルダーを作ってインストール・・・・Ekitanのサブフォルダーができ、受信で履歴はファイル名として新たに追加はされるのですが、メイン画面では見れません。

各地域のロングクリック、受信はしています。線路名、駅名等をのぞけなくなったのです。

設定がおかしいのではと思いますが、どのように修復すればよいのでしょう、教えてください。


すんません。
デバイスもアプリも現在使ってないのでアドバイスできません。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/16062793

この記事へのトラックバック一覧です: UKEkiTan:

» [EM・ONE][Windows Mobile][Smartphone] ぽたモバ,UKEkiTan [MOBILE DAILY NEWS blog版]
時刻表,乗換案内ソフトウェアの魅力を紹介しています。 http://pota.cocolog-nifty.com/pota/2007/08/ukekitan.html [続きを読む]

« U手続き開始 | トップページ | もうひとつのEkiTan »