1-2-Call リフィル
うーーんん、、ダメだ。
現在使用中のAISのSIM。じつは来月が有効期限なのです。
そこで以前買っておいたリフィルカードで追加チャージしようとしたら下記メッセージで拒否されます。
手続き方法は、*120*pin番号# で間違ってないと思うのですが。。。
ちなみに通常の残高チェック(*121#)やコールバックによる通話(*131*「国番号」「市外局番」「電話番号」#)は可能、さらにネットへのGPRS接続も問題ないです。IR中でもリチャージできると思っていたのですがダメなんだろうか?
こちらがそのカードですがなにか見落としあるんでしょうか?
タイ語読めないからさっぱり。(^^;
むろんスクラッチしてPINナンバーは出してますよ。(^^)
写真のはまだ引っかいてない残る1枚。
« NetBookProでRDT | トップページ | 修理中 »
「亜細亜」カテゴリの記事
- 中国嫁日記・・・1位!(2011.08.16)
- 4コマのオモシロさ(2010.10.09)
- リニアもガラパゴスか(2010.07.27)
- タイ・フェスティバル 2009 in 大阪(2009.09.06)
- 日本のコンビニは世界一(2009.03.03)
「携帯電話」カテゴリの記事
- アンテナピクト(2013.02.18)
- Mi-Look(2011.07.25)
- docomo解約(2011.07.12)
- 980円定額通信(2011.06.21)
- 2011年夏モデルをみて(2011.05.17)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
はじめましてrzero3といいます。
12Callのリフィルですが、「*120*pin番号#」ではなく「*120#pin番号#」でいけるはずです。
(私もつい一昨日IR経由でやったばかりです)
お試し下さい。
投稿: rzero3 | 2007.09.17 17:22
すみません、先ほどのコメントは間違いでした。
「*120*pin番号#」でいいはずです・・・
申し訳ありませんでした。
ところでリフィルカードの期限切れってことはないですよね?
投稿: rzero3 | 2007.09.17 17:42
はい。リフィルの期限切れ。疑うべきだと思いましたが。。。。
「どこみりゃええんだろ?」(^^;
カード右下のDEC 2008ってのが期限?なんて思ったりもするのですがタイ文字読めません。
投稿: Taka@ぽたモバ | 2007.09.17 22:30
やはりご確認済みでしたか…
最近初めてIR経由のレフィルをして、「*120*13桁のpin番号#」で何の問題もなくチャージできたものですから、ついおせっかいになってしまいました…
手元にレフィルカードが無いので確認できませんが、「DEC2008」と書かれていればそれが有効期限のはずです…
(私もタイ文字が読めませんので、カードがあってもダメですが…)
全くお役に立てないどころか、間違った情報までさらしてすみませんでした。
投稿: rzero3 | 2007.09.18 02:16
いえいえ、IRでも可能なのが確実だとわかっただけでも良かったです。
あとはメールをうつか、現地に赴くか、(^^;
投稿: Taka@ぽたモバ | 2007.09.18 08:29
1年ほど前まではPCや日本の携帯から1-2-callのsim使用の携帯電話へE-mailが送れたのですが、現在全く不可能です。タイやローミング先からMMSでパソコンや日本の携帯へは全く問題なく送信できます。どなたか原因(事情)をご存知ないでしょうか?
投稿: MMS | 2008.10.31 20:14