« NetBookProでRDT | トップページ | 修理中 »

1-2-Call リフィル

Aissimうーーんん、、ダメだ。

現在使用中のAISのSIM。じつは来月が有効期限なのです。


そこで以前買っておいたリフィルカードで追加チャージしようとしたら下記メッセージで拒否されます。


Aisrefillcheck


手続き方法は、*120*pin番号# で間違ってないと思うのですが。。。

ちなみに通常の残高チェック(*121#)やコールバックによる通話(*131*「国番号」「市外局番」「電話番号」#)は可能、さらにネットへのGPRS接続も問題ないです。IR中でもリチャージできると思っていたのですがダメなんだろうか?
こちらがそのカードですがなにか見落としあるんでしょうか?
タイ語読めないからさっぱり。(^^;

Aisrefill

むろんスクラッチしてPINナンバーは出してますよ。(^^)
写真のはまだ引っかいてない残る1枚。

« NetBookProでRDT | トップページ | 修理中 »

亜細亜」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

はじめましてrzero3といいます。
12Callのリフィルですが、「*120*pin番号#」ではなく「*120#pin番号#」でいけるはずです。
(私もつい一昨日IR経由でやったばかりです)
お試し下さい。

すみません、先ほどのコメントは間違いでした。
「*120*pin番号#」でいいはずです・・・
申し訳ありませんでした。
ところでリフィルカードの期限切れってことはないですよね?

はい。リフィルの期限切れ。疑うべきだと思いましたが。。。。
「どこみりゃええんだろ?」(^^;
カード右下のDEC 2008ってのが期限?なんて思ったりもするのですがタイ文字読めません。

やはりご確認済みでしたか…
最近初めてIR経由のレフィルをして、「*120*13桁のpin番号#」で何の問題もなくチャージできたものですから、ついおせっかいになってしまいました…
手元にレフィルカードが無いので確認できませんが、「DEC2008」と書かれていればそれが有効期限のはずです…
(私もタイ文字が読めませんので、カードがあってもダメですが…)
全くお役に立てないどころか、間違った情報までさらしてすみませんでした。

いえいえ、IRでも可能なのが確実だとわかっただけでも良かったです。
あとはメールをうつか、現地に赴くか、(^^;

1年ほど前まではPCや日本の携帯から1-2-callのsim使用の携帯電話へE-mailが送れたのですが、現在全く不可能です。タイやローミング先からMMSでパソコンや日本の携帯へは全く問題なく送信できます。どなたか原因(事情)をご存知ないでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1-2-Call リフィル:

« NetBookProでRDT | トップページ | 修理中 »