« SIM契約解除の怪 | トップページ | イーモバカスタマーサービス »

EMONE液晶瀕死

やっぱり縦に横にスライドするというのは弱いのかな?
オイラのEMONE。まさに死に体です。
まえは日に数回でしたがいまは100%発現してくれます。
電源オンで画面があがってきても液晶部をスライドさせたりちょこっと押さえると画面が消えかかります。ブラックアウトしちゃうとリセットしても画面周りが死んだままでなかなか回復してくれません。ってかリセット後の起動中に液晶死ぬのはヤメテ・・・


症状は↓こんな感じ。


そんなわけで明日ウメヨドに相談。
ウメヨド送りなのかイーモバ送りなのか。。。

« SIM契約解除の怪 | トップページ | イーモバカスタマーサービス »

PocketPC」カテゴリの記事

コメント

初めまして、omiと申します。

私も液晶が死んで修理に出したことがありますが、そもそも販売店では何もできないと言うことです。
なのでイーモバイルのサポートに直接電話して引き取りにきてもらうことになると思います。

#私の時は液晶不具合(割れ)はどのような場合でも使用者負担とかで4万弱請求されましたが今回のような件でしたらきっと大丈夫なのでしょうね

うへぇー、4万ですか。
それは勘弁して欲しいっす。
でもこっちに非がないと言ってもそれを証明するものはなにもないわけで。
なにやらいやな予感が・・・

EMOneを使用開始してまもなく2年、新製品が欲しくなる頃です。さて、画面が突如全く消える症状ですが、小生のものも同様な症状がありました。所が液晶右上パネル部を指で挟んで強く押すと回復することが見られたので、テッキリ液晶パネルの接触不良問題と解釈し、危うくバラス所でした。そこでEMに最後の確認したところリセットを3段階試してくれと言うことだったので、何とハードリセットまで行うと症状が消えることが判明しました。ただし、フルにリカバリーすると元の木阿弥となりますので、購入時に戻してデータとソフトを厳選してロードしてみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/16480262

この記事へのトラックバック一覧です: EMONE液晶瀕死:

« SIM契約解除の怪 | トップページ | イーモバカスタマーサービス »