« 我が社にWindowsマシンはありません | トップページ | QTz ランチャ »

MicroSDスロットのカバー

これまた今日になって気づいた。
X02HTのMicroSDスロット。
挿し込んだらカバー浮いちゃう。

そうです。今日ようやくカードいれたんです。(^^;
そしたらなんぼやっても蓋がしまらん。浮いたまま。
手持ちのMicroSD全て試しても変化無し。
ちなみにカードの読み書きは問題なし。


仕方ないのでまたもやサポセンにコール。
説明したら5分くらい待たされて

「いま手元の端末でテストしてみましたがそのような問題はございませんが」

ねえ、サポセンってやっぱアホなん?
大連あたりで中国人がやってるとか?(x_x)☆\(^^)バキ


「じゃなくて私のにカード入れたらそーなるの!!!」

ってこんな説明必要なのか?
口調だけ丁寧だからよけいに腹立たしい。

 

結果は近くのソフトバンクショップへ持ち込んで下さいというものだった。オンラインで買おうがショップで買おうが現物確認はショップってことだな。
つーことでさっき行ってきた。

さすがに実物あるとハナシ早いわ。

「たしかにおかしいですね」
「ちょっと確認してみます」

なんとhtcへ電話かけてた。
(内部的にそーゆー窓口があるんでしょうね)

ただその結果はなにやら変で
「カバー取り付け部が緩んでるからではないか」
というものだった。


つまりカバー交換


うーんん、そーなのか?
カード入れてない状態ではすんなり蓋が閉まる。けどカード挿し込むとカードに当たりきっちりカバーが閉まらなく浮いてしまう。その状態で浮かないように手で押さえるとカード自体を押し込むことになり結果としてロックが外れるんです。取り付け部だけ固くなってもカードに当たったままという事実に変わりはないのだが。。。

自分の端末以外見たことないのでなにが正常なのか分かりません。とりあえず交換カバー到着まで浮いたまま運用となりました。

現状は↓こんな感じ。

X02htcover


« 我が社にWindowsマシンはありません | トップページ | QTz ランチャ »

htc」カテゴリの記事

コメント

私はオレンジですが、写真のようにはならないですね。ハード不良ではないですか?

わたしもそう言いたいのですがなかなか向こうは認めてくれず。カバー交換でお茶濁したいみたいな・・・

土曜日(9/22)に出没した通りすがりです。
今日、仕事が早く終わったため、X02HT買いにショップへ行ってきました。(18:00過ぎかな?)

1店目XXX店では、「在庫ないので、どうしても今日ほしければ、YYY店(徒歩15分程度)へ」と言われ、2店目のYYY店へ行くと聞きたくもない機能説明を散々聞かされましたw

見積もりの段階になって、スーパーボーナス加入だと・・・と勝手に話が進むので、あれ?と思いスーパーボーナスなしで買えないの?と聞くと、「ZZZ店でないとスーパーボーナスなしでの購入は無理です。ちなみに、ZZZ店は19:00までなので、今日はもう間に合いませんね」と店員にニッコリされました。

今日ほど早く帰れる日なんてなかなかないので、ゲットできるはいつになることやら・・・(´∀`;)

んで通りすがりさん、ゲトできましたぁ?(^^;

今日ゲットしてきました。

今いじりながら帰宅中です。
何年も放置してた回線なのでプラン変更に縛りが加わるため、新規で契約してきました。

暇見つけていじり倒す予定です。

おお!無事ゲトおめっとさんどす。
今後の展開に期待ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/16560317

この記事へのトラックバック一覧です: MicroSDスロットのカバー:

« 我が社にWindowsマシンはありません | トップページ | QTz ランチャ »