« X02HT再セットアップ | トップページ | メール着信音 »

MicroSDスロットのカバー7

すいません。まだ続きます。m(_ _)m

例の溝堀りフタの件を問いただしたくウメヨドSBショップに連絡した。いろいろとやり取りはあったけど一言でいうなら


「メーカーの正規対応です」


( ̄□ ̄;)!! マジっすか!?

 

いえね。ショップからHTCリペアへ問い合わせることは出来ないといわれたのですが納得できるもんじゃないし粘って聞いてみるとSBM本体を経由して確認できるらしい。
(たとえば修理で予定納期が遅れてる場合などで使うとか)

『ルートあるじゃん!』
(・・・のどまで出かかったわ)

最初は渋ってましたがなんとかそのルートからHTCリペアセンターへ今回の件を確認してもらうことになった。確認項目はただ1点のみ!


「このカバー交換はなんなの?ねえなんなの?」


約4時間後、SBショップよりHTCリペアの非公式回答がきました。
それが最初のセリフ。

「メーカーの正規対応です」ってやつ。

 

こーなるとイチユーザーに出来ることなぞありません。
作った会社と販売した会社が

「こーゆーケースはあるんだよ~」

それでね

「そーゆー場合はこのフタに付け替えるんだよ~」

だからね

「諦めてねぇ~~~」

って言っちゃったわけですから。orz

 

・・・あっ、長いっすね。すいません。
今度こそ要約。(^^;

・レアなケースながら発生してるらしい
・対処方法は溝を掘ったカバーに付け替える
・メーカーとしてこれ以外の対応は考えていない


以上っ!
SBMに。敬礼!!!
HTCに。最敬礼!!!

 

追記:最後にこうお願いした。

「あのぉ、良く判ったからそれ正式文書でくんない?」

さすがに困ってました。(ムリを承知で最期の抵抗)
だってね

「こうなった以上お客様のご要望にお応えすることはできません」
(初期不良で交換して欲しいだけなんだが)
「ご納得いただけないのは重々承知しております」
(そこだけ分かってくれんのか)
「このさきは消費者センターなどへご相談いただくしか・・・」
(ソコマデイイマスカ)

って言われたら証明するものが欲しいじゃん。(笑)


ふうっ。
もう完全にクレイマークレイマーの世界です。
俺。悪者になってる?
あきらめ悪すぎ?
ちいせぇことにコダワリすぎ?

・・・・でもヤなもんはヤなんだよね。(^^;

« X02HT再セットアップ | トップページ | メール着信音 »

htc」カテゴリの記事

コメント

(苦笑)・・もう笑うしか有りませんね・・・

そうか、こんな製品(数ミリも違うし、蓋も閉まらない)でも、世界に向けて販売OKなんですねぇ〜〜〜

日本の製品造りって改めて世界トップなのだと感じました。

お疲れさまでしたぁ・・・

X02HT帰還おめでとうございます!
と思ったら、またなんか大変なことになってますねぇ・・・

しかし、カバーの内側切り抜いといて、「交換しました」とは・・・
性質上、個体差があるのは当然だとは思いますが、なんだかなぁ・・・なSB、HTCの対応だなぁと思います。

個人的には、こういう細かいところこそ、ユーザーにとっては気になるところだと思いますし、是非こだわって頂きたい!

残念ながら、釣った魚に餌はやらないという社是のSBに関わったのがそもそもの間違い、だと思います。

ご愁傷様です。

「やなもんは、ヤダっ!」同感です。やなんですよw
私も初期不良でNokiaとやりとりしてますが、彼らに言いたい!「お前がユーザーだったら、ヤダろ?」と・・・

返コメおくれました。m(_ _)m

>鶴丸さん、狂犬に咬まれたと諦めの・・・
>ALさん、まだがんばって逝きます。
>Kchnagさん、まさに釣られた魚です。ハイ。(^^;
>eternal7786さん、E90の件、読ませて頂きました。まさしくご愁傷様です。お互い頑張りましょう?(^^)


とりあえず「正式文書くれ」って事に対するSBショップ担当者からの返事待ちです。
これも放置プレイだったりしたらどーしよ?でも放置プレイ好きそうだしなぁ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/16859405

この記事へのトラックバック一覧です: MicroSDスロットのカバー7:

« X02HT再セットアップ | トップページ | メール着信音 »