MicroSDスロットのカバー10
もう止めよう。
もう諦めよう。
そう思いつつ続いてます。
昨日の返信に対して再返信というカタチで質問を投げた。その答えがちょっと笑ったので載せることにした。
担当者の名前→別宮(仮名)
オイラの名前→Taka@ぽたモバ
個人を特定するものはこれだけのはず。
なのによく読むと
『岩佐戸様?』
誰やねん?
ペーストして使いまわしてるのバレバレやんけ。
こんなメールでお詫び申し上げられてもちぃーとも気持ちは動きませんぜ。別宮(仮名)さんも、もちっと気ぃいれてシゴトしたほうがええんとちゃいませんか。とくにCSRならね。
以下、原文掲載。
(ただし岩佐戸様をのぞく個人名は変更)
Taka@ぽたモバ 様
ソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客さまセンターの別宮(仮名)です。
Taka@ぽたモバ様には、再度お問い合わせいただくお手数とご不便をお掛けしております点、深くお詫び申し上げます。
Eメールでは個人情報保護の観点より、店頭やお電話にてお問い合わせいただいた内容について、確認した上でご案内する事が出来かねます。あらかじめご了承ください。
店頭での対応内容において、ご不快な思いをお掛けした点につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
しかしながら、メールお問い合わせでは、実際の本体状態やご利用状況がわかりかねる為、診断を行なっている店頭、メーカー以上の判断、ご案内はいたしかねます。
その為、当Eメール窓口では、保守対応窓口であるソフトバンクショップまでお問い合わせいただくようお願いしております。
<ソフトバンクショップ検索>
http://mb.softbank.jp/mb/shop/
※ショップの営業時間や休業等については、急遽変更となる場合がございますので、事前に各店舗にお問い合わせくださいます様、お願い申し上げます。
また、お預かりでの保守対応から修理完了にてご返却の際、メーカー対処状況については、店頭にてリペアレポート(保守対応が完了した旨の報告書)をお渡しいたしますので、恐れ入りますがこちらをご確認いただきます様、お願い申し上げます。
今回のTaka@ぽたモバ様より頂戴したご意見は、担当部署へ報告し、今後の品質管理・保守対応においての貴重なご参考とさせていただきます。岩佐戸様のご期待に沿えず、私どもといたしましても大変心苦しく存じておりますが、何卒諸事情ご高察の上、ご容赦賜ります様、お願い申し上げます。
尚、携帯電話のご利用について、支障がある場合、保守対応についてのご相談は、誠にお手数をお掛けいたしますが、契約者名義ご本人様より「紛失・故障受付」までお気軽にお問合せください。
<弊社お客さまセンター 紛失・故障受付>
ソフトバンク携帯電話から 113(無料)
一般電話から 0088-240-113(無料)
当Eメール窓口では上述のご案内となりますが、何卒ご理解の上、ご高察賜ります様、お願いいたします。
引き続きソフトバンクをご愛顧いただきます様、お願い申し上げます。
**********************************************************
ソフトバンク お客さまセンター 担当:別宮(仮名)
« nanaco引継番号 | トップページ | やっぱビールはイイ »
「htc」カテゴリの記事
- ポケファイとポケファイズ(2010.12.15)
- My Phoneサービス登録完了(2009.03.01)
- NuevaSyncも負けてない(2009.02.12)
- S11HTハードリセット(2009.01.09)
- WindowsMobileでもNuevaSync(2008.12.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
コピペで手抜きとは、やってくれますねぇ。
昔YBB使ってたことがあったんですが、そのころの問い合わせのメールでも同じようなことがありましたw
うちの会社では、クレームや要望に返信する場合には、関係部門の部門長クラスに文面を見せ、承認されないとユーザーにメール送信できなくなっていますが、SBでは担当者レベルでマニュアルどおりに送信してそうですね・・・。
投稿: AL | 2007.11.22 08:18
そーですねぇ。
ほとんど機械的に処理してる感があります。送信したその日に返信がありましたがこれも一見すばやく対応してるように見えても中身がともなってないから逆効果。
もしかしたらアウトソーシングもしてるかも知れません。
いっときコールセンターを外注したり人件費の安い海外においたりというのが流行りましたがけっきょくのところコスト削減に寄与はしても顧客満足度は下がるケースが多いことが判り、いまでは自社で構築するのが基本になってるはずです。
SBMがどうしてるか判りませんが数十回におよぶこれまでの電話やり取りと今回のメールやり取り。いずれを見ても自社の商品・サービスに愛着を持つ者が行ってるとは思えないものばかりでした。
トップが餅を描いてもそれはまるっきり中間以下には伝わってないんでしょうね。消費者にとって悲劇以外のなにものでもないです。
投稿: Taka@ぽたモバ | 2007.11.22 14:22