« SMS相互利用 | トップページ | 充電集合 »

ASUS Eee PC

ご多分にもれず、かなり惹かれてます。

ASUS Eee PC


Eeepc


軽量化したWindowsをいれるとか、メモリー増やすとか、、、そーゆーのは考えてないです。インターネット端末として素のLinuxのまま使ってみたい。Firefox、ThunderBird、Skype、OpenOfficeと定番は用意されてるしGmailまで一発アクセスできるようになってる。起動時の動画とかみてもこの早さならけっこうイイ。
“199ドルノート”の安くない中身に迫る――ASUS「Eee PC」

とくにこっちのエントリーみて火がついた。(^^;
胃袋 -ibukuro-・$199で話題の小型ノートパソコン、ASUS「Eee PC」
1.5人 台湾体当たり生活記・Eee PC日本語対応


ただ来年以降ファンレスモデルとか、大画面タイプとかの次期モデル記事が見受けられる。そもそもSSDなんだからファンレスだと思いこんでたので正直この情報には揺れている。個人的には瞬間起動でそこそこ使えるキーボード搭載だったNetBookProのかわりのつもり。なにせインターネット端末にするにはブラウザ環境が情けないので。

 

欲を言えば液晶解像度は1024にあげて、液晶サイズは筐体サイズいっぱいまでとって、青歯のせて、ファンレスで、バッテリー強化でせめて6時間駆動。。。。とまあキリがないですが(^^;

« SMS相互利用 | トップページ | 充電集合 »

UMPC」カテゴリの記事

コメント

8GB版が(欧州では)12月中に発売になるらしいのですが、4GB版の状況を見ていると若干不安ではあります。eXpansysは大量のバックオーダーを抱えてしまい、11月後半に発注した人への納品は1月前半になる見込みだとか。同サイトのフォーラムには苦情・苦言がたくさん載っていました。(^_^; 既に8GB版の仮予約は受け付けていますが、発売時期も納品時期も見えませんからねぇ…。とは言え、惹かれる製品であることは確かです。はい。(^_^)

おっと、shukakuさんお久しぶりです。
撤退したPalm Foleo以後ネット端末的に手軽&堅実に使えるデバイスを求めていた私には本当にストライクな端末です。
キャッチフレーズ通り199ドルにならなかったのは残念だけど、、、さて次期モデルまで我慢できるか自信ありません。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/17301939

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS Eee PC:

« SMS相互利用 | トップページ | 充電集合 »