« ふたつのX | トップページ | 脱獄中 »

バッテリーの保ち

といってもスマフォやPDAでなく腕時計。
夏にこちらのPROTREK・PRW-1300ってのを買いました。
G-SHOCKでない腕時計はたぶん10年ぶりくらい。もはや定番になった電波&ソーラー。これなしの腕時計使う気がおきません。今回PROTREKにした理由はこのモデルの軽さと薄さ。G-SHOCKだとぶ厚すぎてワイシャツの袖留めんのキツイんだけどこれだとラクラク。おまけにチタンモデルだからすごーく軽い。

PROTREK・PRW-1300YTJ-1JF:11.5mm / 96g
THE G/GW-1600CJ-1AJF:16.4mm / 143g

唯一の望みはこのシリーズのアナログ三針モデル。


ってそんなこと言いたいんじゃなかった。
2ヶ月ほど机の上で放置プレイだった左のG-SHOCK。さっき気づいたんですが完全に干上がってます。もともと蛍光灯なんかでもあるていど充電できるいまどきのソーラータイプ。遮光カーテンひいてるわけでないし引き出しの中で暗闇放置プレイでもなかったし、パワーセービングも効いてる。なのにたかだか2ヶ月ちょいでここまでなっちゃうのかな?
カタログ的にはもっと保つような書き方なんだけどなぁ。。。


Protrekprw1300


とりあえずこれからベランダで日光浴させてきます。

« ふたつのX | トップページ | 脱獄中 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/17364497

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーの保ち:

« ふたつのX | トップページ | 脱獄中 »