« AAA | トップページ | Bluetooth内臓だったら・・・ »

Bluetoothマウス

GeniusのBluetoothマウスTraveler915BTがきました。


Traveler915bt


けして高級感があるわけでないけどサイズと重量がヒジョーに適切。いわゆるモバイル性能を重視した薄型小型マウスと違って適度な厚みと大きさがイイ感じ。クリック感はホンの気持ち重い感じですがぎゃくにうっかりクリックが減りそうに思えます。日常使いからモバイルまで使えそうな感じ。
ペアリングも簡単でPCのBT設定からパスキーなしで接続してお終い。付属のドライバCD-ROMは使ってません。また左右のクリックボタンの3秒長押しで解像度が800dpiと1600dpiに切り替わります。


以下写真とコメント。

 


Traveler915bt1

MODEボタンはマウスモードとプレゼンターモードの切り替えに使います。


Traveler915bt2

ホイールはとくにクセのない動き。
ホイールボタンも機能します(いわゆる垂直スクロール)。


Traveler915bt3

マウス前面。下部の穴はレーザーポインター部。


Traveler915bt4

MODEボタン押して青ならマウスモード開始。


Traveler915bt5

MODEボタン押して赤ならポインターモード開始。


Traveler915bt6

裏面に電源ボタンとコネクトボタン。あと単4電池の収納もこちらから。そうそう付属のソフトケースついてます。


Traveler915bt7

レーザーポインター照射中。
けっして眼にむけちゃダメよん。(^^;


買って良かったなと素直に思える一品でした。
逸品になれるかどうかはこれから使って評価します。
付属マニュアルはじつに20以上の言語で説明されてます。日本語ないのが残念だけどまあ必要はないでしょう。

« AAA | トップページ | Bluetooth内臓だったら・・・ »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ちょっと使用感を教えて頂けませんでしょうか。

ホイールはぬるぬるとSTOPの無いものでしょうか。それともカチカチと止まるものでしょうか。

またホイールクリックは深い浅めや硬い柔らかいとかはいかがでしょうか。

ぶしつけですみません。Bluetoothマウスはどれも一長一短という感が有りますのでつい慎重になります…^^;。

unyatenさん、はじめまして。
客観的に伝えにくいですが、、、、
ホイールの回転はぬるぬる系びみょーにストップ感あり。ストロークは浅め、カッチリ系。
いわゆるモバイルモデルなのでそのへんはロジクールのようなカチカチとした回転や深いストロークはありません。

ありがとうございます。十分伝わりました。

MSのNotebookプレゼンターがストップ無しの深硬過ぎだったので安心しました。
あまりカチカチも好みでないのでよさそうな感じですね。
チルトがESCとF5とかなのも設定変更できるなら?面白そうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/17924322

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothマウス:

« AAA | トップページ | Bluetooth内臓だったら・・・ »