« モバプレvol.5 | トップページ | XPERIA X1のキーレイアウト »

Ubuntu

まえにちょこっと書いたけど自宅のメインPCがよろしくなかったのでLOOX Uをデスクトップ的に使ってます。データ移行もあらかた終わって、、、、さて母艦PCの処遇です。最初はフォーマットしなおしてXPを再インストール予定でしたがなんか面白くない。どーせ古くなったマシンだし残る寿命もそんなにないでしょうからと遊んでみることにしました。

むろんあらたな出費は勘弁ね。というわけで自然とLinuxへ。
まあ、Linuxはリナザウぐらいしか使ったことないんでどれも初心者やからいっしょっちゅーたらいっしょやけどわりにとっつき易い(と言われた)Ubuntuにしてみました。


Ubuntu Japanese Team


15GBほどスペース空けてインストール。
とりあえずはWindowsXPと共存させました。
Firefoxが最初から入ってるのでそのへんはあまり戸惑わないんですが・・・・・いやいや、ぜんぜんちゃうわ。(^^;
まさに似て非なるものです。


Ubuntusystem_3

« モバプレvol.5 | トップページ | XPERIA X1のキーレイアウト »

大型電脳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/40076740

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu:

« モバプレvol.5 | トップページ | XPERIA X1のキーレイアウト »