« にくーーー | トップページ | メタボ健診 »

イーモバからの回答

MMSの転送に関する質問の返事がきてました。
とりあえず全文そのまま掲載。


Taka 様

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
音声サービス開始にともない、只今弊社の予測を上まわる多数のお問い合わせを頂戴しており、返信にお時間がかかっております。
ご連絡が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

お問い合わせいただきましたEMnetのメールアドレスへの転送につきましては、ご申告のように、転送されたメールを更に転送した場合(例:他社ISP→Nifty→Gmail→EMnet)、エラーになってしまい、受信をするとこができない旨、弊社にて確認いたしております。

上記につきましては、現在メーカーにて確認中となっており、対処法についてご案内いたしかねます。大変恐縮ではございますが、何卒ご了承願います。

なお、上記現象への対処法につきましては、確認でき次第弊社ホームページ上で公開を予定しておりますので、恐れ入りますが、今しばらくお待ちの上、ご確認いただけますようお願いいたします。

その他何かご不明な点がございましたら、イー・モバイル カスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いいたします。


いちお対応予定と考えてもよいのかなぁ。。。


ちょびっと字の間違いがあるけどSBMのようにテンプレ使い回し(コレとか)でないだけ好感がもてますね。(^^;

« にくーーー | トップページ | メタボ健診 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

偶然今日思い立ってテストしたところ、どうやら直ってるっぽいです。
どうも公表する前にこっそり直してますねこりゃ。
まぁちゃんと問題点を改善してくれるのはいいんですが・・・
何か釈然としませんね。

Willcomなんかも転送が多めになるとエラーで受け取ってくれない事があったりします。
時前でReceived:ヘッダを削除するスクリプトを介して対処していたりしますが…

rzero3さん情報サンクスです。
私もあとでテストしてみますね。

さきらさん、ウィルコムでもあったんですね。
某メル鯖→Nifty→Gmail→Willcomの流れでかつて使ったときは問題なかったので気づきませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/40888537

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバからの回答:

» EMONSTER:Gmailで転送するとエラーが・・・ [ときどき日記3.99]
Gmailでフィルターかけてemnetへ転送かけると 550 Requested action not taken: mailbox unavailable って、エラーがemnetのサーバから返って [続きを読む]

« にくーーー | トップページ | メタボ健診 »