« OutlookとGoogleカレンダーの同期 | トップページ | バッテリーアイコンの場所 »

GPE Calendar

を導入。
参考にさせてもらったのはコチラ。
Google CalendarとGPE Calendarの同期


3ペイン表示が思ったより気に入りました。もちろん月間表示もアイコンやバーで誤魔化すなんてちゃらけたことはないっす。フルスク表示だとさらに広々。

N810gpecalendar


動きはちょっともっさりしてますが閲覧できれば充分なので、「まあいっか」って感じです。
気になったのは、

・×を押しても終了しない
メニューのCloseからだとむろん終了するけど。

・同期させてもN810側の変更はGoogleカレンダーに反映されない
ってかGoogleカレンダーからの上書きのみなんですけど。。。そーなの?

・Googleカレンダー上の祝日や天気が取り込めない
これはそもそも取り込めるものなのか?


などなど気になるところです。

« OutlookとGoogleカレンダーの同期 | トップページ | バッテリーアイコンの場所 »

NOKIA」カテゴリの記事

コメント

GoogleカレンダーとほかのPIMの同期について、わたしが参考にしたのはこちらのサイトです。
http://g.1o4.jp/calendar-sync.html
Googleカレンダーの複数のカレンダーに対応しているのは、無料アプリではWindowsMobile版のPOsyncだけだったと思います。Goosyncなどは有料版になれば、可能だったかと。
天気予報は、livedoor天気予報のicalをGPEカレンダーで読み込むという解決策で乗り切りました。

ありがとうございます。
Googleカレンダーってちゃんと使ってなかったので勉強不足でした。
天気予報はやはりそーなのですね。私もlivedoorのicalデータまでたどり着いたのですが残念ながら地元がなかったのでスルーしてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/41298478

この記事へのトラックバック一覧です: GPE Calendar:

« OutlookとGoogleカレンダーの同期 | トップページ | バッテリーアイコンの場所 »