« IntelliScreen | トップページ | 目覚まし時計はE90 »

ポメラ

あちこちで取りあげられてますね。
乾電池駆動なんて久しぶり。モバギやVisorを思い出した。

デジタルメモ「ポメラ」

こーゆー単機能デバイスはもっと様々な種類が出てきて欲しいです。
見たところキーレイアウトは好印象。これでキーボード全体に剛性感あってキータッチがふにゃふにゃでなくカチッとしてればけっこう嬉しい。145×100×30ミリ、370グラムというサイズ・重さは出来の良いキーボードなら許せる範囲。(ちょっとぶ厚いかな)


以下、辛口。(^^)

・フォントが選べない
いまどきちょっとなぁー

・選べるフォントサイズが3種類
うーーんんん

・全角26文字17行しか表示できない
もうちょいなんとかならんかったのかな?

・2万7300円という価格
倍の値段でネットブックが手に入るいま。果たして?

・電源ボタンがキーボード面
読むだけでもキーを展開させないとダメなんだろうか?

・PCとの同期が用意されてなさそう
繋いだら設定フォルダへ自動転送とか同期とか、、、
そーゆー仕組みあるのかな?


キーボードの出来がおそろしく良くて、キーボードフェチ絶賛とかなったら口コミで売れていくかもしれんけどこればっかりは実物触るまでわかりません。現状では値段と機能のバランスが取れてないと思えてしまう。これ往くなら赤唐揚げだなぁ。(^^;

 

えと個人的には、
ポストイットノート付きポメラ専用ケースが気になります。
OQO2なんかにピッタリだなぁ。。。とか思ったり
いえ持ってませんし、買いませんけどね。www

« IntelliScreen | トップページ | 目覚まし時計はE90 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/42873202

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラ:

« IntelliScreen | トップページ | 目覚まし時計はE90 »