eXpansysへ・・・愚痴
カッコ悪いけどハラたつんで愚痴と毒を少々。w
不良品のためBoldがeXpansysHKに旅立ってちょうど1週間。
不具合の確認をしました(できません)とか、交換商品の手配を開始しましたとか、そーいった類の連絡はeXpansysから一切ありません。
いや、むろん知ってますよ。
香港が25日から4連休なのは。
ですから明後日月曜夜まではおとなしくじっと待ちますが。。。。待ちきれん!w
土曜(20日)に発送、すぐにメールで連絡。
月曜(22日)の午前中にeXpansysHKに到着。
(EMS追跡サービスで確認済み)
荷物をよりわけ各部署へ。それから担当者が・・・という流れを物流システム的に考えても23日中には現品確認は終えてるはず。(勝手な予想です。でもこれ以上時間かかるようなら正直利用したくないシステムであり、人的レベルの低さです)
うーーんんん。
不具合確認して交換商品の発送に何日かけるつもりだろう?
言いたかないけど金だけ取って客に迷惑かけといて、いまだ「迷惑かけました」とか「すいません」とか、、、そーゆーの一言もない。おらぁ古いタイプの人間なんで礼儀の欠けた奴は嫌いです。国とか人種とかカンケーねぇ!!!
何回もメールやりとりしてようやく交換に応じてくれることになっても↓こんな文言しか寄こさねえ。
「今回は特別なケースとさせて頂きまして今回限りのみ不良が確認されましたら交換致します。また交換の条件としましては、本体に傷などがない事と物理的損傷によっての不良ではないということです。パッケージを一式送ってください。」
この取引が終われば(交換品が届き、問題ないことが確認できれば)今後expansysを利用するのはしばらくひかえようと思ってます。
といってもまだどうなるかわかりません。なにかと理由つけて交換とせず修理扱いで1か月以上待たせるかもしれません。もっともそーゆーことするならこちらもちょっと考えがあります。香港なんて近いしなんてことありません。www
まあこーゆー商品ってあるていどの初期不良はありますよ。
それは仕方ないと思ってます。
でもだからこそそんな商品にあたった購入者に対して販売者は真摯に対応しなきゃいけないはず。なのにこちらの説明を聞いてもなお「発送後1週間以内が原則です」と社内ルールを押し通そうとする会社をリスク犯してまで利用する必要はありません。そもそもexpansysでなきゃ手に入らないモノなんてないんだから。
ハラ立ったからバナー剥がしてやったわ。(^^)
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コメント
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酷いですよねぇ、最近のeXpansysは。
僕も何度か書いていますけれど、サポートの質が極端に悪化している気がします。
日本語が普通に通じて、かつ、まじめに対応してくれることが多かったので、以前は、多少高くても使っていました。
しかし今は、他で入手困難な商品でもない限り、あえてeXpansysを選ぶことはしないようにしています。
投稿: ICHIZO | 2008.12.29 08:22
> サポートの質が極端に悪化
ICHIZO さんもそう感じられますか。
私も以前は良いイメージだったのですがここ数年はすっかりダメですね。また利用したいと思える要素がどんどん無くなってます。
ちなみに30日夜現在、いまだ音沙汰なしの放置プレイ中です。orz
投稿: Taka@ぽたモバ | 2008.12.30 19:35