« Boldの自動時刻設定 | トップページ | WNIがiPhoneにも »

BlackBerryBoldは最強メール端末

だと思います。
いまさらながら理由をあげてみると、


・キーボードがしっかりしてる
この幅だとE61やX02HTなんかがライバルだろうけどキーボードが別次元の打ちやすさ。ぐらつかない、取りこぼさない、サクサク反応がいい、押してて気持ちよいのです。


・日本語変換がけっこう賢い
期待してなかっただけに嬉しい誤算でした。
(ATOKにゃ負けますよ)(^^;
それに変換時の範囲移動がトラックボールで右へ左へ。慣れるとけっこう快適です。


・液晶がクッキリきれい
なんだかコントラストが高くて見やすいです。さらに直射日光下の見え方がここ最近のデバイスのなかではいちばんいいと思えます。


・Gmailがプッシュされる
感覚的に日本のキャリアメール(iモードやezwebメール)と遜色ありません。見事なまでにリアルプッシュ。
(BISの遅延がたまにあるようですが)


・メール管理がひとつのBOX
複数のメアドを登録しても見るときはひとつのメールBOX。たとえばiPhoneだとi.softbank.jpのメールをみたあとGmailのメールを見たけりゃ階層を上にあがってそれからまたGmailの受信BOXまで降りていかないとダメですね。その必要がなく1つのメールBOXで横断的に見れます。
(メアド毎のBOXもあるのでそちらもオッケ)
そもそも送信済みも受信メールも下書きも、、、全部いっしょなんです。最初は「これって使いやすいのかな?」と思ったけどすぐに慣れました。


・分かりやすいメニュー
人によって違うでしょうけどこのへんのメニューが便利で愛用中。

「この送信者で検索」
「この件名で検索」
「この日の分まで開封済みにする」
「この日の分まで削除」

などなど。


・SMS-Email間で転送がカンタン
受信したSMSをE-MAILあてに転送できる(逆もOK)。いちいちコピペする必要すらありません。

 

ページャーからスタートして歴史を重ねてきただけのことはあるなと感心することが多々あります。

« Boldの自動時刻設定 | トップページ | WNIがiPhoneにも »

BlackBerry」カテゴリの記事

コメント

ああなんということを書かれる、、、(笑
目下iPhoneで最も不満なのはそこなんですよね。
検索できないメールボックスなんてものほど、使えないものは無いですよ。

ああ、、ますます欲しくなってきた、、

さて、買うべきか。待つべきか。
ココロは決まりましたでしょうか?w

ご無沙汰してます。
香港からやっと帰ってきたんですね(o^-^o)
BlackBerryの使いやすさの説明お見事です。これを読めば、買っちゃう人もでてくるのでは?

はい、、昨日、引き落としはあったようです(笑
来るのたのしみーと思ったら、
正月で28日まで休みなんですね<expansys

こんにちは、当方もいろいろblog巡回しており、我慢できずに購入しました。使い始めてみて「最高!」の一言でした!
一つ教えてください。アドレス帳の動機がgoogle sync でうまくいかないようなんです(泣
全件ちゃんとsyncできずにエラー。しかし少し読み込まれてる。しかも再度syncすると重複して読み込んでいたり(汗
重複を削除すると今度はアドレス帳が全部消えてしまいます。しかし再起動するとまた復活している(汗

しかもMACでBBBと同期すると全部文字化け(汗

仕方なく、google経由でアドレス帳syncして様子みてますが、いまいちしっくりきません。

アドレス帳同期でおすすめの方法ありますでしょうか?

しろくま さん。
あっはっは。逝っちゃいましたか!
あと一か月が待てない。
ええ。わかります、わかりますとも。w


山嵐さん。どもです。
ひとりよがりなエントリーですがボルダーが増えてくれると嬉しいです。


masabooさん、はじめまして。
google syncは当方の環境ではいまのところ問題は起きてないです。
再インストやさらに初期化しても同じ現象が再発するようなら同期対象データになにか原因があると思いますが・・・・すいません。有効なアドバイスが思いつきません。(^^;
アドレス同期はgoogle syncしかやってないのでこれまたゴメンナサイ。

なんとか上手くいけば良いですね。
頑張ってください。

はじめまして~いつもサイト見させてもらってます~!
日記の書き方がうまいのでつい僕も手を出してしまいたくなってしまいますw

黒苺もいいですが、最近は黒苺嵐がきになってます~
日本では買った人いないのかぜんぜん記事にならないので不思議です~

うちの方にもコメントいただいてありがとうございます。
ええ、わかっていただけるのはきっとTakaさんしかおらんと思います(笑

えー実は、既に黒苺嵐九千五百は、仮予約済みだった私なんですけど、きっとキャンセルはしないだろなー(笑

そっちは発売日がまだ見えませんけど、楽しみです。

Bold届いたらアップしますー!!

kyoさん。
嵐ですかぁ。興味はけっこうあるんですがWiFiないのが痛いかも。w
でも沈む液晶は気になります。


とおもったら。。。。仮予約済みってwww
しろくまさん、参りました。

こんにちはです。

30日に注文したボールド君は、なんと3日には
届きまして、遅ればせあがら眠れぬ日々を送っております(笑)

なんだか、Takaさんのお尻おっかけてるなー私・・・

おおおおー!
来たんですね。ゲトオメです。
レポたのしみにしときますw

はじめまして。私もサイトに影響されて、ボルダーになりたく最近Blackberry Boldを入手しました。まだまだ使い方には苦労しています。ホームアイコンでスケジュールの上部が緑色になっていったり、ブラウザの矢印部が黄色になったりしていますが、色をつけるためになにか設定があるのでしょうか。私の場合はほとんどのアイコンが白色のままです。

ボルダー増殖中でうれしいかぎりです。

オプション-テーマでPrecision Zenのほうをアクティブにしたらいかがでしょうか?

ありがとうございます。Boldにはまっていきそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/43844981

この記事へのトラックバック一覧です: BlackBerryBoldは最強メール端末:

« Boldの自動時刻設定 | トップページ | WNIがiPhoneにも »