« 閉店間際の携帯ショップ | トップページ | バックライトを最弱に »

ブログ用デジカメが欲しい

このブログで使ってる写真はたいてい自宅の机の上で↓こんな感じで撮影。

Blogdigitalcamera

可能な限りフラッシュ使わないからどうしても露出時間が長くなる。たいてい十分の一秒前後。なのでミニ三脚は必需品。さらにシャッターを押す動作で微妙なブレが発生することも多いのでセルフタイマー使用です。


ちょいオサレ系メシ屋でフラッシュ焚かずに三脚不要。
白い目でみられずに撮れたらうれしいな。(^^)

かといって一眼レフは対象外。
ポケットにほりこめないとイザってとき使えない。
ザクティはもともと動画メインで買ったからこーゆーの向いてないんだよねぇ。


・建物とかは広角で
・ガジェには5センチくらいまで寄れる
・そのうえで暗所に強い
・できるだけコンパクトw
・レンズカバーは必要
・光学ズームとかいらない
・顔なんちゃらとかそーゆーのいらない
・画素数も500メガあればもう十分
・SDHC対応


相反することも書いてるなぁ。。。とは思うのですがブログ用にそんなデジカメが欲しいです。

« 閉店間際の携帯ショップ | トップページ | バックライトを最弱に »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも拝見させて貰っています。

私も同様の内容で悩んでます。
条件を満たしそうなのは、FinePix F100fdかCOOLPIX S710あたりですかねぇ。
どちらもISO12800までカバーし、手ブレ軽減機能がついているので。
単焦点で、より広角のカメラとかは最近見かけないですね。

>白い目でみられずに撮れたらうれしいな。(^^)
これだと自分が三脚になれる上、だれも白い目で見ないかと・・・・
http://www.otaskk.com/product/pg90.html

こちらこそはじめまして。
それにしてもISO12800って強烈ですね。w
ここ数年デジカメ情報から離れていたので浦島状態ですがぼちぼち調べてみようと思ってます。

・・・WiFi搭載とかもあるんですね。(^^)

やっぱりリコーのGX200ですな。w

うっはっは。
そーきますか。w
いちお昔はリコラーだったので気になる?ってか欲しい1台です。
ワイドコンバージョンで19mmの広角なんて素敵すぎw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/43650359

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ用デジカメが欲しい:

« 閉店間際の携帯ショップ | トップページ | バックライトを最弱に »