« Boldの料金プラン変更 | トップページ | BerryStore »

BlackBerry Media Sync for PC

音がいいので音楽再生マシンとしてもうすこしセッティングを詰めました。といっても↓こいつをインストしただけ。

BlackBerry Media Sync for PC

つまりiTunesのプレイリストと同期できるようになります。


Bbmediasync


購入当初はメモリカードに直接ほりこんでましたがプレイリストが同期できるのはやはり便利ですね。Podcastもオッケだし思ったより素直な動作してくれます。転送速度もまあ許容範囲内のスピード。不満をあげるとすれば動画がサポート外なこと。ミュージックビデオとかもけっこうあるのでそーゆーのも対応してくれるとまさにiPodキラーになれるかも。

あと16GBのMicroSDがいるなぁ。(^^;

« Boldの料金プラン変更 | トップページ | BerryStore »

BlackBerry」カテゴリの記事

コメント

どもです。これ、Mac用もあるんですね。
ところで、DRM保護付きは転送してくれないですよね?
当然ですけど。
iTunesでばかり買っているとこういうことになるのかと
今更後悔して、CDにいったん焼いてから読み込むという、馬鹿なことをやってます(笑

ところで、僕もデジカメ買いましたです。遅ればせながら。散々迷った挙げ句、リコーGR-DIGITAL IIに落ちました。

DRMつき。orz
ありましたね。そーゆーの。
(いや、いまでもあるかw)

そっか、そこでひっかかるんだ!!!
気づきませんでした。

個人的にあれ系がついてるとどんなお気に入りでも買わないようにしてます。
あれの導入が流行りのように増えだした頃なんも知らずに買ったCDで痛い目に遭いました。以来おなじアルバムでも国内盤は買わず海外盤をわざわざ求めたり、、、
携帯やiTunesのDL販売も同様の理由でほとんど利用しません。

目先の便利さのためにささやかな愉しみを奪われるのなんてまっぴらごめんです。著作権を守ることは同意できますがそのためになけなしのお金で楽曲を買う一般ユーザーにシワ寄せをもとめるなど到底同意できない。


あー、すいません。つい熱くなっちまった。(^^)

いやー、熱くなるのわかりますよ。レコードやCD買うより不便って、どっちもそれなりの対価払ってるのにおかしいですよね。基本的にバックアップ忘れて消しちまったら、また買わせるシステムってのもオカシイと。

僕なんかなんにも考えないで落としまくってたので、
半数近くがDRMです。なんだけど、手軽に欲しい曲だけ落とせるって魅力も、捨てがたいんですけどね。

DRMを無くしつつあるようですけど、過去に買ったものも是非、解除してほしいですよね。

その通話中見てBlackBerry伊達じゃないと思いました。
まさか通話画面に自局番号表示されているとは。
確かにいちいちマルチタスクで自局番号表示させなくてはいけないのはめんどくさいですもんね。
番号見るからちょっと待ってねといちいち中断させないといけないし。

しかしほんとはプライバシー保護のために表示しない方がいいとおもうですが。

しろくまさん

> 過去に買ったもの・・・・

それいいですね。
au時代につい購入した楽曲が十数曲あります。それなんかどーしようもないですよ。www


@yuさん
自局番号表示。
なにげに助かること多いです。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/44143163

この記事へのトラックバック一覧です: BlackBerry Media Sync for PC:

« Boldの料金プラン変更 | トップページ | BerryStore »