Boldの料金プラン変更
Boldのプランがブラックベリーデータ通信パック(1,680円)のままだったのでBiz・ホーダイダブルに変更しようとマイドコモへログイン。
しかしどこにもブラックベリーデータ通信パックの文字が見当たらない。Biz・ホーダイダブルを申請したら自動的にBB通信パックが廃止になるような感じもしなかったので151へ確認コール。
151:ドコモ携帯専用
0120-800-000:一般電話
聞いてみるとブラックベリーデータ通信パックの廃止手続はマイドコモから無理でドコモ・ブラックベリー・ケアから受け付けるらしい。つまり151では出来ない!orz
「転送しますね」
といわれてもいっこうに繋がらない。
さんざん待ってもダメで151の担当者に
「転送してるだけなので・・・申し訳ございません」
「時間をおいておかけ直しください」
と云われお終い。
どうやら転送先もブラックベリーケアと同じらしいので直接かけたほうが手間がかかんないようです。ここまでの答えもらうのに↓17分かかった。
まあスピーカーフォンで会話だからラクっちゃラクやけど。w
流れとしては
1:ブラックベリーケアに連絡
2:BBデータ通信パックの廃止
3:Biz・ホーダイダブルの申請
4:15分から30分で適用開始(らしい)
という至極まっとうな流れなんだが151窓口が2の申請に応じられないのが致命的だな。
ちなみにブラックベリーケア。
(電話:0120-045-360)
昨日はおそろしく繋がらなかった。
電話しても「たいへん混みあってます。おかけ直しください」って一方的に切られます。
発売日翌日、しかも週末。おまけにBlackBerryという慣れないシステム。ドコモがどこまでわかりやすく説明をしてるのか知らないけど初めての人はいろいろ面食って電話殺到?なのかなぁ。
« グリーンスープカレー | トップページ | BlackBerry Media Sync for PC »
「BlackBerry」カテゴリの記事
- BISもやっと世間並み(2010.11.18)
- Bye Bye Bold(2010.02.23)
- BB端末同士の切替(2009.09.13)
- Stormのケース(2009.08.31)
- StormでもApp World(2009.08.27)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
すんません。僕は20日の9:30に電話かけて、切り替えすぐに終了しましたです。僕の場合は最初からブラックベリーケアに電話しちゃったんです。
で、翌日には既にパケ代3000円超えてました(笑
投稿: しろくま | 2009.02.22 14:21
こちらも変更完了です。
いまはBlackBerry Media Sync for PCをはじめて導入中です。
投稿: Taka@ぽたモバ | 2009.02.22 18:02
20日以前とその後では、天国と地獄の差ですね。発売前にDocomoの公衆LANを申し込んでおいて良かったです。moperaはM1000時代と違ってPCからログインする時、BBだと「デジタル署名」を求められて入れないんです。それでサポセンのお世話になってんですが•••IDとPasswordがわからないので1時間近くやり取りしました。
投稿: 山嵐 | 2009.02.22 22:30
1時間ですか!
そりゃまた大変。
まだまだ導入直後のドタバタは続きそうですね。w
投稿: Taka@ぽたモバ | 2009.02.23 00:18