« Eye-Fi Share Video・見た目 | トップページ | Eye-Fi Share Video・アップロード »

Eye-Fi Share Video・セッティング

これまたかんたん。
同梱のUSBリーダーにセットしてPCにつなげばあとは画面メッセージにあわせてサクサクと。Eye-Fi Managerと本体ファームウェアのバージョンアップまで全自動でやってくれちゃった。
手入力ってEye-Fi Managerのユーザー登録とAP情報(WPA2もちゃんと使えた)と利用するWebサービス情報くらい。

画像系はこんだけ。
Eyefiweb1


動画はこちらのふたつ。
Eyefiweb2


はてなやミクシィがあって便利な人も多いかな。
個人的にはふだんから使ってるPicasaとEVERNOTEがあるのが嬉しいです。

設定が終わればカメラにカードを挿入。
最初のアップロードテストまで面倒みてくれます。w


Eyefiset

初期設定はこんな感じで。
どっかで手こずるかと思いきや本当に簡単に終わっちゃった。

WiFiのAP情報入力が必要だからなんにも知らない人がセットできるわけではないけど(AOSS/WPS機能使うならボタン押すだけ)、バックグラウンドでやってることの小難しさにくらべればセッティングがここまで簡単なのはすごいなぁと感心してます。

« Eye-Fi Share Video・見た目 | トップページ | Eye-Fi Share Video・アップロード »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/44892375

この記事へのトラックバック一覧です: Eye-Fi Share Video・セッティング:

« Eye-Fi Share Video・見た目 | トップページ | Eye-Fi Share Video・アップロード »