« MBW-100にお天気情報 | トップページ | MBW-100とBBB »

3GSにみるバラバラな対応

当初は7月入ってからのんびり機種変のつもりでしたが昨日今日のゲットエントリー&つぶやきTLのせいですっかり火がつきました。(^^;
5軒ほど地元ショップをまわりましたが、


在庫なし
→予約分しか置いてない
→やっぱりね。そーなるか。。。

在庫ある
→余計なオプションつけないと契約させてくれない
→嫌なのでとっとと別の店へ

在庫ある
→新規しか契約させてくれない
→機種変は来月から受付開始
→馬鹿馬鹿しいのでつぎの店へ

在庫ある
→機種変でもいますぐ可
→よけいなオプションもつけなくてオッケ
→「やったー!」と喜ぶも32GB白のみ在庫切れorz

在庫ある
→機種変は受付のみ
→またかよ・・・


いつもいつも思いますが新規契約者を優遇したいがために機種変更者をあとまわしにするやり方や契約しなくてもよいはずのオプションを「うちのやりかたです」といって押しつけるのは納得できませんね。むろんそんなところを使って契約なんて絶対にしませんがまかり通ってるのも事実。ソフトバンクモバイルはとくにその傾向がひどいです。

もうすこしマシな商習慣が根付かんのか?ケータイ業界よ。

« MBW-100にお天気情報 | トップページ | MBW-100とBBB »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/45466799

この記事へのトラックバック一覧です: 3GSにみるバラバラな対応:

» 雑記 [伊藤浩一のW-ZERO3応援団]
日本の携帯のあやまち 林さんが、iPhone 3GSの登場によって世界の携帯電話に与えた影響は大きいが、日本の携帯がどのように変わっていくのかと質問し、孫社長は、日本の携帯の良い部分もあるが、韓国のサムソンやLGといった携帯電話は、韓国の人口(4,800万人)は日本の人口... [続きを読む]

« MBW-100にお天気情報 | トップページ | MBW-100とBBB »