« MMS開始の案内SMS | トップページ | キレイなうちに・BlackBerry Storm »

なぜ大陸へ往くのだ?

ちまたで祭り状態のMBW-100。
ご多分にもれず私も参加してます。
なんかいま見たら値段上がってますね。
いつものエクスパンツちゃんのやり方だなぁ。


私は9日朝にポチったので過去の経験からいけば当日の昼過ぎに香港ピックアップ。フィリピン・スービックベイを夜中に通過して翌朝には関空入り。通関で足止めなければその日のうちに神戸の物流拠点入り。我が家へはその翌日、つまり木曜配達。FeDexだから安心してた。
ところが金曜になっても不在連絡票が入ってなかったので不思議におもって今朝Delivery Status touch(紹介エントリはこちら)でチェキしてみると現在地に見慣れた英文地名が。


Fedexdelivery


「おい?なんで大陸逝ってんだ?」
「そんなとこで寄り道してんじゃない!」
「キズモノにされたらどーする?」

なーんかねー。笑いました。
これは新パターンだなぁと。


「安くしまっせ。このルート」
とかFeDexの営業さんから言われたかな?


そしてやっぱり恐れていた通り。金曜早朝に広州入りして以来、、、、ステータスは変化してるけど広州から離れる気配がないのね。www


<半日経過>


いま見たら一気に関空入りしてる。
大陸離れてからは早いな。(^^)
とりあえず配達予定日の明日に間に合うかどうかは微妙だけど良かった良かった。

« MMS開始の案内SMS | トップページ | キレイなうちに・BlackBerry Storm »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

FeDexは去年の暮れからアジア向けの流通センターをフィリピンから中国に変更してますよ〜。
ですのでFeDexアジア発、アジア着の荷物は全部中国通りますです。

うはぁーーーー。そーなんすかぁ。
ぜんぜん知りませんでした。
あれれ?でも春にG910ポチったときは大陸経由でなかったなぁ。。。まあいいか。www

あっ、それ例の飛行機事故の後ですか?
あの時2ヶ月ほど、フィリピン経由だったり、香港経由だったろしてましてねぇ。そういえば。(--A

なるほど。
そう言われればそーですわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/45340260

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ大陸へ往くのだ?:

» 雑記 [伊藤浩一のW-ZERO3応援団]
商品開発 これは、議論の中で出てきたアイディアのひとつで、Wi-Fi機器を中継してPHSネットワークに接続するという、どこでもWi-Fiの要素を持った端末です。 持ち運びに便利なように円筒形のペン型のデザインになっており、端末としてこれまで世の中にない形だったので、モ... [続きを読む]

« MMS開始の案内SMS | トップページ | キレイなうちに・BlackBerry Storm »