« ギネスに鰻w | トップページ | GoogleSyncにもどした »

こわごわとリモートワイプ

いちどiPhoneを初期化しようと思ってたのでついでといってはなんですが遠隔初期化を試してみることに。

(MobileMeはお試し期間中)w

まずは現在地検索。
屋外でGPSがとれる状態だと本当に誤差なく表示してくれますね(せいぜい半径10m内)。GPSとれてないとさすがにアバウトでこんな感じ。


Remotewipe

たしかに円の中にいるけどこれで探そうなんて無茶だな。
ということで次なる手段はメッセージ送信。
これはそれなりに良い手段かも。
もっとも良い人に拾われないとダメですが。。。

んで最後の手段。遠隔初期化。
これやると現在地検索とかメッセージ送信が効かなくなるので見つける(or見つけてもらう)のはほぼ不可能に。データ保護を優先する場合のみ発動ってことですね。(まあたいていの人はそうなんだけど)

 

いや、じつはけっこう怖かったです。


リモートワイプ=遠隔文鎮化


だったらどうしようかと。www
なにせあのアップル謹製ですから。
なにが起きてもおかしくない。

 

実際はなにごともなくすっきり完了。
処理開始後MobileMeアドレスにメール送信されます。そのなかには「最大2時間くらいは・・・」などと書かれてますがじっさいはあっというまでした。たぶん1分かかってない。
アップルマークが表示され、その後PCへの接続マークに変更され、出来ることは緊急電話だけという状態に。(ちゃんとかかるかどうかはテストしてませんよ)


Iphoneinitialize

この状態で右下のアイコンタップで固有識別番号(IMEIとICCID)が表示されるのは初めて知りました。運が良ければこの番号頼りに手元にもどってくるかもしれませんね。

« ギネスに鰻w | トップページ | GoogleSyncにもどした »

iPhone3GS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/45665670

この記事へのトラックバック一覧です: こわごわとリモートワイプ:

« ギネスに鰻w | トップページ | GoogleSyncにもどした »