« BlackBerryStormの日本語化 | トップページ | 秋? »

メガネ出来上がった

自分のブログ内検索したらなんと4年ぶりだった。
こんなに長いこと眼鏡買わなかったのは生まれてはじめて。
前回はこんなことあったのでよく覚えてる。


Optlabeloptical


PCと同じで安いのを短いサイクルで買い換えるほうがいいかなと思い、いわゆる安売り店(2プライスショップとかいろいろ言い方あるよーですがここでは安売り店と)で初めて買いました。ヨンさまのあの店も考えたんですが今回は近所のこちら。

Opt LABEL

じっさい行ってみて思ったんですが安売り店(といっても粗利いい世界なんだけどね)は商品数が多いようにみえてじつはカラーが豊富なだけでデザイン数は少なめだったりしますね。店員の知識も豊富とはいえないかも。カジュアルな服装でフランクに接客してくれるんはええがオイラのようなメガネヲタにはちょっと物足りなかった。
まあ前回と違って出来上がりは合格点だったからいいかな。

 

さて。仕事用と普段用に各1本買った。
じつは今回初めて”加入”いれました。

いや。すいませんヲタ用語でした。

一言でいえば”老眼鏡”wwwww
(+0.75だけなんすけどね)
シゴトむけにちょっと冒険ってわけです。

なもんで新しい眼鏡。とくにシゴト用(つまり老眼鏡)が合うかどうか気になる。でも合ったら合ったでそれはそれで気持ち的に微妙・・・・(^^;
年食うのはヤなもんですね。


ちなみにオイラは近視と乱視と斜視。プリズムたっぷりなんでPD60のくせして鼻側が分厚いレンズに仕上がってたりします。

« BlackBerryStormの日本語化 | トップページ | 秋? »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
こちらのブログと「PDAと海馬」さんのブログを通読しまして晴れてiPhoneのユーザーとなりました。
良いですねiphone。家でPCを開く回数が激減しました。
ですがiPhoneとは関係のないメガネに反応してコメントします。coldsweats01
私も高校以来メガネをかけていますが、ずっと考え続けていたのが「サングラス」でした。
気に入ったサングラスをしたいが度付き+乱視で+4万円とかcoldsweats01
そこまで値段をかけることに躊躇しつつも
自転車通勤とか、ドライブとか何かとあったらいいなというシチュエーションは多くてメガネ店に入るといつも考えておりました。
そこで見つけたのがシーザーフリップというクリップオンのサングラスです。
持っているメガネにあわせて加工するのと、通常のクリップオンよりもレンズの隙間が狭いのが良いです。
しかしWebでも8000円程度で、さらに自分のメガネを送ったりする必要があります。
こちらを解決できたのが古淵駅近くのジャスコにあるオプトというメガネ屋さんです。
こちらで5000円で30分くらいで作ってくれました。
店の対応もとてもよかったです。
シーザーフリップの概要Web
http://item.rakuten.co.jp/meganeyou/caesar-flip/
古淵ジャスコ店3Fにあるメガネ屋「オプト」のWeb
http://www.oft16.com/index.htm

初めてのコメントで、しかも商品紹介とは。coldsweats01
スパムコメントと思われてもいたしかたありませんが。
いつも有用な情報をいただいているので、たまには何かお返ししてみたくコメントいたしました。
(ちなみに私は東京は武蔵野近辺に住んでおりますが、古淵までは客先訪問のついでに行きました。catface

ichiさん、はじめまして。
眼鏡ヲタなんでぜんぜん大丈夫ですよ。w
私も同じようなフリップタイプを使ったこともありますが基本的に目的にあわせてレンズや度数を変えるのが好きなのでいまは別々に使い分けてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/46028991

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ出来上がった:

« BlackBerryStormの日本語化 | トップページ | 秋? »