« なんとかたどりついた週末 | トップページ | mini+micro »

ARアプリ

AR
Augmented Reality
拡張現実

なんか去年あたりからやたら耳にすることの多かったキーワード。

iPhoneで仮想現実「セカイカメラ」ついに登場!
投稿可能な拡張現実(AR)カメラアプリ「セカイカメラ」を試す

遅ればせながらようやくオイラもそっち系アプリの代表格?な「セカイカメラ」を入れてみました。


Sekaicamera


うはぁー。こら面白い。
カメラ通して現実の風景にタグ付けされた情報が入ってくる。GPSや加速度センサ、電子コンパスが一体となることでリアル感が増してんですよね。
田舎だからエアタグなんてほとんどなくてガッカリだろうなと思ったらすでにけっこうあるのでちょっと驚いた。ユーザー参加型でもあるから多少玉石混合になるとは思うけど今後が楽しみなアプリです。


また一歩、電脳メガネ@電脳コイルに近づきました。

« なんとかたどりついた週末 | トップページ | mini+micro »

iPhone3GS」カテゴリの記事

コメント

脱獄していないiPhoneをお持ちなんですね。私はWin環境で3.1が脱獄出来るようになるまで指をくわえています。

いちど脱獄したけど入獄しなおしました。w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/46315513

この記事へのトラックバック一覧です: ARアプリ:

« なんとかたどりついた週末 | トップページ | mini+micro »