« MiFiのバッテリってかなりイイ | トップページ | ようやくGmailもプッシュ対応 »

MiFi & WC3Gに望むこと

上出来すぎなMiFiとWC3Gですがいくつか改善して欲しい部分もあります。


・バッテリー残表示
バッテリー表示が通常とローバッテリーの2種類しかないのは残念。簡単なLEDのバー表示でいいから残容量がチェックできれば良かったなと思います。


・接続完了までの待ち時間短縮
電源オンから実際に使えるようになるまでの待ち時間がたいてい1分半以上かかります。MiFi側の起動シーケンスは30秒そこそこなのですがそのあとWAN側の接続完了までが待たされます。トータルで30秒以内で終わってくれたらなぁ。


・大容量のバッテリパック
オプションでいいから用意してほしい。それも中途半端な容量でなく5000mAhくらいのやつ。12時間連続稼動できるくらいがいい。


・イーモバイル対応
これ望んでるヒト多いかも。
個人的にはイーモバのEMチャージで使えるようになったら超便利なんだけど。


・Bluetooth内臓
BT-PANとかBT-DUNのプロファイル搭載してくれたらスピードを問わない場合はより省電力なBT接続に切り換えることができて良いよね。

« MiFiのバッテリってかなりイイ | トップページ | ようやくGmailもプッシュ対応 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/46272047

この記事へのトラックバック一覧です: MiFi & WC3Gに望むこと:

« MiFiのバッテリってかなりイイ | トップページ | ようやくGmailもプッシュ対応 »