« NWリカバリーSD作成中 | トップページ | USB充電式乾電池 »

eneloopyちゃん

単4タイプのeneloopがまったく足りなくなっていたのでまとめ買い。ついでにmobile boosterとeneloopyちゃんも買ってしまった。ホネとえさ箱までついてる。w


Eneloopy


mobile boosterは単3タイプが余ってるのでそっちむけにちょうどいいかなと。eneloopyちゃんはシャレですが(バッテリーチェッカーの役目はちゃんと果たしてますよ)eneloopyちゃんだけのセットが欲しかった(つまり急速充電器のほうはいくつもあるので要らない)んですが残念ながらそれはなかった。


以下、eneloopyちゃんの使い方。(^^)


Eneloopy1

eneloopyちゃんをのばしておなかにeneloopをセット。


Eneloopy2

胸元ボタンを押せば鼻のあたまが光ります。
ちなみに判定は↓だそうです。

緑色:使用できます
オレンジ:少し使用できる
赤色:充電してください
点灯しない:故障かも


Eneloopy3

えさ箱は単4用のスペーサー。
ホネは電池取り出し用の棒らしい。wwww


LEDの判定色がけっこうアバウトなので言葉どおりの簡易チェッカーにすぎません。ホネなんてすぐ失くしそう。せめて使わないときはえさ箱とホネとまとめてeneloopyちゃんのおなかに収納できるとか工夫してくれればよかったのに。。。

という不満はありますがeneloop好きなら買うべし。(^^;


« NWリカバリーSD作成中 | トップページ | USB充電式乾電池 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/47329864

この記事へのトラックバック一覧です: eneloopyちゃん:

» 【癒し系の形をしている】バッテリーチェッカー「eneloopy」 [ぱふぅ家のサイバー小物]
数多くのeneloopを運用している方にお勧め。 [続きを読む]

« NWリカバリーSD作成中 | トップページ | USB充電式乾電池 »