« iPhoneの復元って | トップページ | 充電は汎用性が命 »

iPadをみて

昨晩はキーノートの流れをTLでおっかけつつUstreamViewerも見つつという100%寝モバ@iPhoneでした。


アップルJapan・iPad

iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは……
「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿
Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル
「iPad」は本当に"魔法のようなデバイス"か - 展示スペースで速攻チェック
Apple、9.7型タブレット「iPad」を発表 - 電子書籍用ショップ「iBookstore」も
ジョブズが語ったiPad 発表会を総力レポート!(前編)
ジョブズが語ったiPad 発表会を総力レポート!(後編)

 

情報を追いきれてませんが個人的にはガッカリ感が強いです。
その理由として、

1.ベースがiPhoneOS
でっかいiPodでなくちっちゃいMacBookが欲しかった

2.またフラッシュ未対応?
だとしたら致命的です

3.汎用のBTキーボードはダメ?
あいかわらずHIDプロファイルは載せてくれないのか

4.iPadの魅力を減じることなく日本で展開できるの?
正直ここのところが日本では大きいよね。

5.iPhoneもってるからなぁ・・・
雪豹ちゃんならキーなしでも使ってみたかった
ModBookみたいな。。。

6.使ってるシーンがイメージできないよwwwwww


そんなこといって現物さわってコロっと逝くカモしれませんけどね。

« iPhoneの復元って | トップページ | 充電は汎用性が命 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

アメリカ人は飛行機の中で結構本を読むんですよね。その代替を狙ったのがKindleとかの電子ブックなんだと思います。実際、空港の自販機で電子ブックのハードとかを売ってますしね。(売れているかどうかは別にして…)
私の直感では、iPadはある軸ではそのマーケットに切り込もうとしている(つまり、移動が電車中心の日本には合わない)のではないかと思うのですが、違いますかね…
何れ、私のニーズからすると、今の段階では食指が動いてません。もし逝っちゃったら、レビューうpしてくださいね(笑)

いやー同感です。雪豹なら買わない理由を探すのに困るくらいだった。
フラッシュよりも、あの大画面でシングルタスクが信じられん。
でも買うと思います。多分、いや間違いなく(笑

BTは確かどっかの報道で、キーボードは汎用が使えると書いてあった気がします。「ことBTに関しては」みたいな書き方されてたので。

僕は膨大なマニュアル類を現場で見たいというのが昔からあって、
A4の書類がちゃんと見られて鞄でかさばらず電池がある程度保つ
本当のタブレットって欲しかったんで、今の状態でもぜんぜんありです。iPhoneでA4書類見るのは本当につらいですから。
僕がもっとも残念なのはGSMマイクロSIMなので既存のソフバンSIMが物理的に使えないという点、それだけは最悪ですね。

okashumさん。
たしかに電子ブックリーダーとしての切り込みなんでしょうね。僕はどうしてもWebビュワーとして考えてしまうのでうまくマッチングしないのかもしれません。

shirokumayanさん。
膨大な書類、マニュアルが現場でという人にはこれまでなかった製品だからピッタリとマッチする人もでてくるんですね。反対に私のようにモバイルしてない人間にはビミョーな位置なんですねぇ。w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/47416436

この記事へのトラックバック一覧です: iPadをみて:

« iPhoneの復元って | トップページ | 充電は汎用性が命 »