« オリオン一番桜 | トップページ | DUCK発足 »

チリワイン飲みくらべ

シゴト帰りにいつも寄るスーパーのワイン売り場からなぜか1000円台が一掃。ほとんど400円から800円クラスに変わっちゃってビックリ。個人的には1500円前後が味と価格のバランスがとれてる(楽しめる)クラスだと思ってたのでちょっと残念。仕方ないのでそのクラスは地元のデパ地下で探すとしよう。


さて。
そこまで推すならとチリワインに絞って2本買ってみた。
いずれも500円以下なり。
安いだけにスクリューキャップなんですね。


Chiliwine


VINA MAIPOはカベルネソーヴィニヨンとメルロのブレンド。
MONTEMARはカベルネソーヴィニヨンとカルメネールのブレンド。

こーやって飲み比べると違いがはっきりして面白いですね。

品種の違い、年代の違い、生産国の違い、ワイナリーの違い、、、、、そう考えると無数に楽しめるなぁ。(^^)

« オリオン一番桜 | トップページ | DUCK発足 »

酒と肴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/47295695

この記事へのトラックバック一覧です: チリワイン飲みくらべ:

« オリオン一番桜 | トップページ | DUCK発足 »