« ふたつの定額 | トップページ | 鉄人28号 »

WP7はコピペ非対応

さんざん各所で報じられてるのでいまさらですがWindows Phone 7 Series(以下WP7)のコピー&ペースト出来ません報道。


「Windows Phone 7 Series」搭載デバイス、コピー&ペーストに非対応
Windows Phone 7 シリーズのコピペ非対応は「意図的な判断」(マイクロソフト)

 

「MSもスゴイ判断を下したもんだ」

ってのが最初の感想。
Office系アプリでもできないんだもんね。
ここまでバッサリ切り捨てられるってスゴイ。


MSはスマートフォンをただのフォンに戻したいのだろーか?
それとも本当のスマートになるのだろうか?


コピペを捨て去るかわりに「Smart Linking」なる機能がどれほどのUser Experience(ユーザーエクスペリエンス)を新たに提供するのか?iPhoneほどのUser Experienceであってもけっきょく2年のちにコピペは実装されたわけですから。。。

 

個人的にMSの(WindowsMobileの)スマートフォンは現在使ってません。今後も使う可能性は低いと思ってますが今回の「コピペ非対応」で逆に興味わきました。www
まあ、サードパーティーのクリップボード実装は許可されてるらしいからそっち期待が現実的な最適解な気がします。WP7以外の素晴らしい選択肢(Android、iPhone、BlackBerry)があるのですからノンビリ構えることができます。(^^)

« ふたつの定額 | トップページ | 鉄人28号 »

Windows Phone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/47850095

この記事へのトラックバック一覧です: WP7はコピペ非対応:

« ふたつの定額 | トップページ | 鉄人28号 »