« クルクルからホネへ | トップページ | Pro HDR »

ベルギービール

といえばトラピストビールで有名なシメイ。
ってくらいオイラのなかで出来上がってます。
とはいえ本来のベルギービールは分類不可能?っていわれるくらい多種多様らしい。
(オイラもよくは知りません・・・)

まあ、以前は近所のパブにもよく行って、いろいろと飲んだものですがタバコのけむりがすっかりダメな根性無しに成り下がりましたのですっかりご無沙汰。先日の地ビールフェアでいくつかベルギービールも扱っていたのでシメイは当然としてタイプが違うものも買ってきました。

本日はゴールデンエールのDuvel(デュベル)。
ラベルには
「世界一魔性を秘めたビール」と称されるゴールデン・エールの最高峰
なんて魅惑的な文言が並ぶがさて。。。


Duuelbeer


じっさいの感想、、、、パンチ不足?wwww
味に複雑さが欲しいといえばいいんだろうか?
(じゅうぶん美味しいんですよ)
エール系ってこーゆーものかもしれませんがなんか足りない感じ。


とはいえ機会あれば皆様ぜひベルギービールを。
いろいろあってホント楽しいですよ。

いつか現地でベルギービールめぐりしたいな。(^^)

« クルクルからホネへ | トップページ | Pro HDR »

酒と肴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/48218960

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービール:

« クルクルからホネへ | トップページ | Pro HDR »