« ベルギービール | トップページ | ツィッターのリスト管理 »

Pro HDR

最近使い始めたiPhone用カメラアプリです。
どーゆーアプリかというと明るいところと暗いところ、それぞれに露出をあわせて撮影した写真を合成します。下の写真みてもらったほうが早いですね。


Iphoneprohdr1Iphoneprohdr2


左(空をタッチ)と右(手前の木々をタッチ)を合成すると
↓こちらになります。


Iphoneprohdr3


撮影から合成まで(さらには各種補正まで)一連の流れをやってくれます。

iPhoneのカメラに限りませんが明暗差があるとどっちに露出を合わせるか迷うことも多いです。まあそのチョイスの仕方で味のある写真にもなるわけですがこーゆー楽しみ方もあるんですね。今回は三脚とか使わずふつうに手で持って撮影してますがiPhoneで使える三脚があればよりベターな合成になると思います。

« ベルギービール | トップページ | ツィッターのリスト管理 »

iPhone3GS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/48237040

この記事へのトラックバック一覧です: Pro HDR:

« ベルギービール | トップページ | ツィッターのリスト管理 »