« Xperia X10 mini | トップページ | ベルギービールと鰻 »

キレイなうちに・Xperia X10 mini

いうまでもなくSony Ericssonです。
唯一世界で戦えてる日本のケータイメーカー。
(本部はロンドンだけど・・・)


Xperiax10mini1

ロゴ上部のスリットは左から通知LED。
イヤースピーカー、近接センサー、環境光センサー

Xperiax10mini2

底部。
いきなりですがmicroUSB端子をカバーでフタするのはペケ。
こんなとこまで日本メーカーらしさを引き継がないでほしい。
ふつうの3.5ジャックが使えるのは良い。
ストラップホールは最近はやりの引っ掛けタイプ。


Xperiax10mini3

右サイド。
カメラボタンにボリュームボタン。
クリック感は乏しいかな?
左サイドはなんにもないので割愛。


Xperiax10mini4

上部は電源オンオフ/スクリーンロックボタンのみ


Xperiax10mini5

背面カバー外すとかなり剥き出し感あり。
ちなみにバッテリーは交換式じゃない!
買ってから気づいたよ。
SIMとmicroSDはそれぞれ単独で出し入れ可能。


Xperiax10mini6

背面カバーたち。
白が希望で買ったのに白がイマイチ綺麗じゃない。
反対に赤がイイ。ちとオレンジがかってるとこも悪くない。
カバー以外は黒一色だからもしかして黒で買っても背面カバーが違うだけなのかな?だとすれば購入時こだわる必要なかったかも。ちなみにカバー取り外しは左サイド中央のくぼみから爪さしこんでカパッと。本当に単純でキツイものではないです。


Xperiax10mini7

ってことでさっさと白から赤に着替えた。
カメラまわり。
500万画素、フォトライトつき。
デジタルズームなし。
オートフォーカスだけど画面タッチで場所指定とかはできない。
マクロ撮影はシーンモード切替で対応。
カメラ横のスリットはスピーカー。


Xperiax10mini8

ソニエリロゴ


Xperiax10mini9

背面全景


Xperiax10mini10

前面下部ボタン。
左から、メニュー、ホーム、バックボタン。


Xperiax10mini11

iPhoneとのツーショット。
20分ほどminiをさわってからiPhoneに持ちかえるとあまりの違いにビックリします。


本当にこの小ささは素晴らしい。
mini proもきっとカチッとした造りで素晴らしいのだとおもうけどサイズ最優先でminiもいいですよ。w

« Xperia X10 mini | トップページ | ベルギービールと鰻 »

Xperia」カテゴリの記事

コメント

Xperia X10 miniいいですね。以前から気になっていましたが、欲しくなりました。バッテリーが交換式じゃないというのは初めて知りました。参考になります。これからもレビューお願いします。

Kenkyoroさん、はじめまして。
欲しくなっちゃったというのはうれしいです。
定額APやMMSの問題もあるので本当に気軽に使えないのがつらいところですが日本のガラケーにはない魅力満載なのは確かです。
Touchstoneのような充電台とそのシステムがあるとさらにいうことないのですけど・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/48840812

この記事へのトラックバック一覧です: キレイなうちに・Xperia X10 mini:

» [Android]Xperia X10 mini [伊藤浩一のW-ZERO3応援団]
iPhoneとのツーショット。 20分ほどminiをさわってからiPhoneに持ちかえるとあまりの違いにビックリします。 本当にこの小ささは素晴らしい。 mini proもきっとカチッとした造りで素晴らしいのだとおもうけどサイズ最優先でminiもいいですよ。w キレイなうちに・Xperia X10... [続きを読む]

« Xperia X10 mini | トップページ | ベルギービールと鰻 »