« X10 miniのroot奪取 | トップページ | X10 miniでFMミニラジオ »

Googleアカウントのマルチプルサインイン

なんかいつのまにかGoogleアカウントへのログインがマルチ対応になってますね。

やりかたは、いったんロケールを英語にしてください。
(この手の新サービスインはいつも英語から・・・)

Settings をクリックしてAccounts and ImportタブのChange account settingsのGoogle Account settingsをクリック。するとPersonal SettingsのなかにMultiple sign-inという項目が出てきます。
(今日の段階で日本語設定では表示されなかったです)
有効にしてアカウントを登録すれば言語設定を日本語に戻しても大丈夫。あとはふつうにブラウザでみると↓こんな感じで切替が一発で効くようになりました。


Googlemultiplesignin


まあ、FFなんかだと見かけ上ほぼ同等の機能を提供するプラグインは以前からありましたがこれでChromeちゃんでも気楽に切替できます。

« X10 miniのroot奪取 | トップページ | X10 miniでFMミニラジオ »

大型電脳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/49071721

この記事へのトラックバック一覧です: Googleアカウントのマルチプルサインイン:

« X10 miniのroot奪取 | トップページ | X10 miniでFMミニラジオ »