« spモードには非対応です | トップページ | Kindle 3・PDFとテキストの取込方法 »

Kindle 3 きたよ

開封とかアップしないほうなんですが今回は特別。
なぜかというとちょっとビックリした事があったから。

パッケージはまさにamazonクオリティ。
iPhoneやXperiaにみられる最近のパッケージングに慣れてるとぎゃくに新鮮?

Kindle3start


開封するとこんな感じ。
わりによくみる収納パターン。

Kindle3start1


同梱一式。

Kindle3start2


さて。
この写真↓よく覚えておいてね。w

Kindle3start3


そして↓液晶含めて本体を覆ってるシートを剥がしました。

Kindle3start4

 

ねっねっ。スゴイでしょ!?

え?わかんない?

えとですね。保護シートに印刷されてるとばかり思ってた説明文がディスプレイ表示そのものだった。ってことなんです。


え?それがどした?
や、だって。これってスゴクない?
印刷と間違えちゃったんだよ!(^^;;;;


写真だとわかりにくいかなぁ。
実物でみると想像以上なんですよ。
開封していつもの調子でシート剥がしたのに液晶面(正確には液晶ぢゃないけど)に字が残ってるのでビックリしました。


「へっ?あれ?電源入ったまま?」

「あ?!・・・違!」

「これが電子ペーパーなんだ。オモシレぇー」


ってな感じでした。
書き換えないかぎりは電気を必要とせず表示しつづける事ができるんだと知識で知っていても現実に目の当たりにすると素直にすげえなと。

それからなんていったら良いんだろ?この見え方。
例えていえば、乳白色のプラスティックの板の上に塗料で印字したみたいな。そーゆー感じがあります。だからほとんど真横からでも見える。

 

これは液晶と違う。
まるで違うモノ。
そしてたぶん、いや間違いなく目に優しい。

« spモードには非対応です | トップページ | Kindle 3・PDFとテキストの取込方法 »

Kindle」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~。これは凄い!
想像以上に凄いです。驚きました。

iPadだと、活字を長い時間追うのは結構疲れちゃうんですが(眩しいし重いし…)これならば、十分読み続けられそうですねぇ。

真夏の昼間でも
問題なく読めますか?

すばらしいですねえ!自分も同じ白を注文しました。使い方未知数なので、どんどん情報お願いしますです。
(._.)アリガト

ICHIZOさん。
どもです。絶妙なサイズ感。疲れない(と思う)電子ディスプレイ。。。。問題点も多々ありますが活字を読むにはiPadを超えてます。(たぶん)w


goyaさん。
おっと。まだ試してません。
日中に時間がとれないので週末までお待ちください。


つよりんGo!さん。
はじめまして。わたしもまったくの未知数でポチりました。
試行錯誤しながら楽しみたいと思います。

早速、私もポチリました
電子ペーパーって画面の動きが必要ない方には神ですね
evernoteに仕込んだPDFが直接ダウンロードして見れたら涙が出ます(専用ファイルに変換しておけばいいのかな?)
本当に、TaKaさんには頭が下がります
(E61からお世話になっています)
これからもドシドシポチってくださいね

bobby27さん。
そーなんですよ。画面の動きがないと素晴らしいです。
あとは早いとこ日本語入力に対応して欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/49302577

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle 3 きたよ:

» Kindlie 3の驚き [伊藤浩一のW-ZERO3応援団]
写真だとわかりにくいかなぁ。 実物でみると想像以上なんですよ。 開封していつもの調子でシート剥がしたのに液晶面(正確には液晶ぢゃないけど)に字が残ってるのでビックリしました。 「へっ?あれ?電源入ったまま?」 「あ?!・・・違!」 「これが電子ペーパーなんだ... [続きを読む]

« spモードには非対応です | トップページ | Kindle 3・PDFとテキストの取込方法 »