« Sony Ericsson Media Sync | トップページ | やっぱり白が好き »

××御用達

まあ、なんつーかネタ的に買ってしまったよ。


Mommessinmerlot


「モメサン メルローは2003年ヴィンテージで英国王室御用達ワインの認定を受けました」だそうです。つまりこれは御用達をうけたモノでもなんでもないただの安いテーブルワインです。


まあアタリマエやな。(^^;


日本でいえば皇室御用達っても似たよーなもんだ。
そもそも乱発しすぎなんだよね。
だからそんなものをキャッチコピーに使いだしたとたんに信用しなくなる。


最近でいえば、モンドセレクション金賞受賞とかって奴。
あれなんかもっと酷い。

モンドセレクション - Wikipedia

相対評価でなく絶対評価だから受賞作乱発。
どんだけ金賞あるねん!って感じ?(^^)
おまけに↓これだ。

「なお国際的にはほとんど無名である一方、日本国内で近年急激に知名度が上がったため審査対象品の5割が日本からの出品という状態にある。さらに、日本から出品した食品の8割が入賞している」

 

良くも悪くもプレミアムモルツの功罪は大きい。www

« Sony Ericsson Media Sync | トップページ | やっぱり白が好き »

酒と肴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/49132076

この記事へのトラックバック一覧です: ××御用達:

« Sony Ericsson Media Sync | トップページ | やっぱり白が好き »