« Googleアカウントのマルチプルサインイン | トップページ | マーケットの入れ替え »

X10 miniでFMミニラジオ

もともと入ってるFMラジオアプリは海外周波数対応なので日本のほとんどのFM局が聴けません。
またサイマル放送のradiko用アンドロイドアプリも使えますがあれは対応してる大手放送局のみ。すくなくともミニFMやそれにちかい地元局、もしくは粉飾決算で傾きかけの某局なんて・・・以下自粛w


しかーーーし!
root獲ったX10 miniなら日本の周波数帯にあわせたラジオアプリに入れ替え可能なのでローカルのFM局が聴けるぅぅぅぅう!!!

とりあえず登録。

Kiss-FM :77.6MHz
FM GENKI:79.3MHz


X10minikissfm


周波数のプリセットもOK。
局名とかも登録できたらもっと良かったけどそれは無理みたい?root獲ってるんだから設定ファイルがあればそれなりに弄れそうですがよくわからんので放置。ってか2局しか(NHKいれて3局)ないので周波数で覚えてるってば!

アンテナ内蔵でないからヘッドフォン(もしくはケーブルのみ)つなぐ必要はありますが本体スピーカーからもぜんぜん普通に聴けちゃう。


あーー、しゃぁーーわせ!


かつてauケータイでFM聴くのが日常化してたからこの感覚は久しぶり。ましてX10 miniのこの小さい筺体で聴けちゃうんだからたまりません。


うーんん。それにしてもいつまでキスナーでいられるかなぁ・・・
せっかく公開録音用サテライトスタジオつくったんだからがんばって欲しい。
(遠い関係者のひとり言w)

« Googleアカウントのマルチプルサインイン | トップページ | マーケットの入れ替え »

Xperia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/49078216

この記事へのトラックバック一覧です: X10 miniでFMミニラジオ:

« Googleアカウントのマルチプルサインイン | トップページ | マーケットの入れ替え »