素晴らしきアップルストアUX by 心斎橋
外野からアホだ、バカだと聞こえてきそう。w
ケースプログラムが終わってからの購入。
(もしかしたら)あと少しで白が出るかもしれない。
そんな半端なタイミングで。。。
いったいなぜ?
と問われれば、自信を持ってこう答えよう。
「そこにアップルストアがあるからさ」
(x_x)☆\(^^)バキ
注1)むろん在庫があったことが最大の理由なのは語るまでもない
それにしても本当に気持ちいい接客だった。
まったく無駄がなく、テキパキした作業。
こちらの意図を的確に把握してすぐさま回答できる商品知識。
マニュアルはあるはずだがそれを感じさせない受け答えのうまさ。
ソフトバンクでは常識と化した「こちらのオプションが必須で・・・」なんてユーザーに不利益になる押し売りは一切なし。あたりまえだ。むしろ使用状況を確認し、不要と思われる契約内容の洗い出しと提案をおこなってくれる。
注2)その日、対応してくれたのは都合4人。いずれも礼儀とフレンドリーさをあわせもち、かつテキパキと対応してくれた
接客の気持ち良さで買ってよかったと思えるのは何年振りだろう。
まさに接客そのものがUser Experience(UX)なんだ。
うん?褒めすぎ?そーかもしんない。
けど気持ちよかったのは事実だ。
そして、副作用としてMBPが欲しくなったのも事実だ。(^^)
新発売のお祭り騒ぎでなく、落ち着いた頃にじっくり説明を聴きながら買うことこそ贅沢かもしれない。そんな気がした。
« amazonのおすすめ商品 | トップページ | キレイなうちに・iPhone4 »
「iPhone4」カテゴリの記事
- Twitterの取り込みは期待はずれかもね(2011.10.16)
- iOS5のロック画面通知(2011.10.15)
- iTunes WiFi同期(2011.10.14)
- テレビ番組表アプリ。なれるか本命に(2011.08.21)
- 明るく大きくアプリ(2011.08.03)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
一度だけ利用しましたが、非常に丁寧な対応でした。>アップルストア心斎橋
比較するのもおこがましい某やわらか何とかとはえらい違いです。
ただ、丁寧過ぎて(?)予約制にもかかわらず、時間が押し気味なのは改善が必要かも(^_^;)。
ちなみに某D社でも梅田のモバイルメディアラボ梅田の対応は非常に好感が持てます。そこらの販売店はグダグダな店が多いのに・・・>某D社(^_^;)
投稿: MAROON | 2010.10.21 12:55
おひさです。
モバイルメディアラボ梅田の噂はよく聞きます。
まだいちども利用経験ないんですが一度は行ってみたい店ですね。(^^)
投稿: Taka@ぽたモバ | 2010.10.21 22:14