« WeatherNewsポップアップ通知 | トップページ | DVDってSD画質なんだ »

iTouch Gloves

いわゆるiPhone用手袋ってやつ。
素手にくらべてタッチミス増えるかと思ったけどそんなことない。
十分実用に耐えます。


Itouchgloves


いわゆる導電糸を編み込んでるのでしょうね。
表から見ると黄色(金色?)にみえる指の部分はすべて導電状態なのでどの指でも操作可能です。

気になって裏返してみたら導電糸が裏には編み込まれてない。
黒い部分は導通がありません。
裏返してからはめてみてもまったく操作できず。
どうやら編み込んでる導電糸の玉止めのあとの糸
(ゴメン。裁縫知識ゼロなんで玉止めしか単語でてこんw)
ようは↓髭みたいにチロっと残ってるやつね。(^^;

Itouchgloves2


この糸を押さえるように画面さわるとちゃんと反応する。
つまりアースみたいにこの糸が手袋表面へ静電気流してる感じ。
なんか面白いなぁ。。。

 

しかし、かなり滑りやすいです。
掌の部分。とくに親指の付け根あたりと中指、薬指、小指の周囲は導通無視で滑り止めのゴムでもつけておいてほしかった。さわっててすっごい危なっかしい。今後の手袋側の改良に期待ですね。


この冬使い倒して、洗濯もして、、、、
それで良し悪しの最終結論をだそうかと思いますが液晶の反応という基本的なところはまず合格かと。



« WeatherNewsポップアップ通知 | トップページ | DVDってSD画質なんだ »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

冬の寝モバとか
スキー場での屋外使用に
使えますかね?

問題は滑りやすいってことです。
本体保護もふくめて滑りにくいケースと同時使用をオススメします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/50009618

この記事へのトラックバック一覧です: iTouch Gloves:

« WeatherNewsポップアップ通知 | トップページ | DVDってSD画質なんだ »