« i うるる | トップページ | iPad 2ndにむけて? »

安定してるソフトバンク3Gハイスピード

半年ぶり?くらいに自宅周辺を測定してみた。
相変わらず落ち着いた数値を叩きだしてくれる。


Softbank3ghighspeed


町内をちょっと移動すると急にギガ近い速度が瞬間的に出てたりもするので(安定はしてない)いちおうソフトバンクがいうところの3Gハイスピードエリアなのは間違いない。もっとも実感したことはほとんどないけどね。

 

彼が

「必ずドコモを抜きます。男のプライドにかけて必ず成します」

と宣言してから9カ月がまもなくたつ。
むろんその程度の期間で劇的に好転するなど当初より思ってもないのだがやはりあまりにも変化がなさすぎるので落胆は日々強くなる。

・実家の圏外とか、
・路面店に入って圏外とか、
・トイレに入って圏外とか、
・一歩も動いてないのにアンテナが5本→0本→圏外→3本→と揺らめき続けるとか
・そもそも。ギガビット?なにそれ?だとかw


あのとき彼は1年で基地局を倍増すると言った。
たぶんそこにはフェムトセルも勘定に入れてだろう。
公開カウントサイトでは含めてないようです。ゴメンナサイ。
しかし中継基地局はふくめるのか

だから集計された数字ほど事態は好転しないと考えている。

来年の3月、1年たったときになんらかの発表をすると思うがそのときはぜひ、フェムトセルなどのマイクロ基地局や中継局をのぞいた本当の、実際の、基地局数や現状をドコモと較べて「こーなりました」と報告して欲しい。


多少の圏外があっても、
速度の遅さが目立っても、
信じるに足る報告と行動が継続されるなら、

・・・・・・もう少しだけ希望をもって待とうと思う。

しかし、残念にもそれが感じられなかったなら
次のiPhoneをソフトバンクで買うことはないだろう。
もはや選択肢は一つでないのだから。


そのときこそ本当の意味で

「グッバイ、ソフトバンク」だ。

« i うるる | トップページ | iPad 2ndにむけて? »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

ソフトバンクもけっこう頑張ってます。
会社の現場に無料でフェムトセルと回線を引いてくれましたし、自宅マンションも部屋の真ん中に行くと入らなかったのですが、ウェブから投稿したら半年ぐらいでどこでも入るようになりました。
今年度はかなり頑張ってるみたいですよ。

大阪市内の私の行動範囲という、かなり限定的条件付きですが、がんばりは認めてあげて下さい。
とはいえ、携帯電話という超私的なものですから、自分の周りが悪けりゃ全部悪く感じるのは仕方ないですけど。

エリアの狭さはは納得済みで買ったのでいいのですが、
速度が日を追うごとに低下するってのがもう、なんだか。
帯域制限の話も契約終了後に後出しだし。
貧乏なので2年たつまでは我慢しますが、
2年たっても改善しないようであれば
自分もさようならですねぇ。

現在の基地局数 (もちろんフェムトセル除いた数値) を常時 Web 上で公表してますけれどね...。

hiroshiさん。
そーなんですよね。自分のまわりがダメだとどうしてもダメ出ししちゃいます。
申請して半年ほどで変化があったのは羨ましいです。
もういちど再々々申請してみます。


tapさん。
このハナシ。いろんなところで聞きますね。
私の生活圏ではもともと遅いのでもう気にしてませんがwww


minzさん。
基地局数を公表してるのは知ってましたがちゃんと見てなかったです。フェムトセルとかは含まない数字なんですね。もうすこしちゃんと見るべきでした。
ご指摘ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/50372198

この記事へのトラックバック一覧です: 安定してるソフトバンク3Gハイスピード:

« i うるる | トップページ | iPad 2ndにむけて? »