« iPad。シートとカバーと周辺機器と・5 | トップページ | iPhoneをサイコンにする・1 »

時代遅れの西濃運輸

めずらしく配送業者が西濃運輸だった。
例によってシゴトで家にいないものだから不在連絡票が。


Seinotransportation


なんとも大昔の不在連絡票を見た気がする。

なにせ連絡先は営業所の電話番号のみ。
再配達受付用のURLやQRコード、いやそれどころかフリーダイヤルすら記載されていなかった。あの業界ではそれなりに名の知れた、いわゆる大手の一角だと思っていたから正直驚いた。

ちなみに裏面に印刷はない。w
佐川やヤマトは満載だが。www

さすが宅急便業界第6位。
(日通にも福通にも負けてるらしい)
これではヤマトや佐川に勝てるわけがないなと思った。


小売業の皆さんにも一言。
商品そのものも大事だけど配送業者もそれなりに吟味してね。
ネットショッピングにおいて配送業者は極めて重要な意味をもつから。

 

追記しとくが、配達の人は普通だった。
むしろ日通の酷い対応からみれば全然まともなほうだ。
問題はシステム。

« iPad。シートとカバーと周辺機器と・5 | トップページ | iPhoneをサイコンにする・1 »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/50192645

この記事へのトラックバック一覧です: 時代遅れの西濃運輸:

« iPad。シートとカバーと周辺機器と・5 | トップページ | iPhoneをサイコンにする・1 »