« デジタル出力死んだ・・・かも | トップページ | TV&バッテリーを開放しない? »

未熟なあばたーらいだー

けんめーとないよーにかんけーはありません。www

業務メールの最後に凝った署名つける人たち。
うん。個性は大事だ。たぶんな。
ただ本文より長い署名に意味はあるのか?

べつにお世話してないし、されてもいない。
ときに被害さえ被ってる。
そんな相手でも「いつもお世話になっています・・・」
と書き出さねばならない日本文化って素敵。

やたらカラフル&フォントいっぱいのワード好きヲジサン。
中身より飾り付けに忙しいよーだ。
締めはモノクロ印刷なのにな。

数十行のテキスト内容。
なのにわざわざPDF化して送ってくる奴。
なあ。互いの手間を考えようぜ。

いつまでたっても1バイトと2バイトの見分け効かない人。
お願いしますから2バイト混ぜないでください。m(_ _)m

担当者記号。ってなってるのに
なぜか半角カナを愛用登録する人たち。
まあ、たしかに、記号には間違いないが。

何十回説明しても先頭0の切り落としが理解できない自称詳しい人。
だーかーらーエクセルでひらくなって逝っただろ!

本当に怖いのは、、、、外の敵でなく身内だ。

容量制限にひっかかるので圧縮したら
「エクセルって言ったろ!ヘンなファイル送るな」

解凍手順やらご説明しても
「そんな面倒なのはオマエのとこでやっとけ!」

「いつものファイルが消えちゃって・・・」
見にいくとデスクトップを埋め尽くすファイル群。
そーゆー人にかぎって自分のデスク周りは小ぎれいという二律背反。

恐ろしいほどに充実&階層化されてるブラウザお気に入りリスト。
あなたのシゴトに本来ブラウザは不要ですけど。

電話で「じゃあシャットダウンして下さい」
というと問答無用で電源ボタン長押し。
つーか長押しは知ってんだ。

電話で「じゃあリブートして下さい」
というと沈黙が支配。
以後、「再起動」と置き換えた。

電話で「じゃあ再起動して下さい」
というと問答無用で電源ボタン長押し。
やっぱりそこにいくのね。orz

自分で決めたパスを忘れたとこっちに聞かれてもなぁ。

かといってポストイットにパス書かれてもなぁ。

しかもメモが無くなったと問い合わせされてもなぁ。

ワカランから紙でくれ!
という人ほど紙で用意してもワカッテクレナイ。

カミクレヲジサンはいまだ一大勢力を誇る。
その存在をまだ侮ってはいけない。

でも。
お願いですからネットワークカラープリンタでエロイの印刷しないで。

電子帳票。せっかく電子化したのに
「これエクセルで見やすいようにしてよ」

ならばと最初からエクセルで生成してあげると
「このカタチ(帳票レイアウト)じゃないと見にくいだろ」

負けじと1カラムづつ計算してムリヤリエクセルへ送りこむと
「なんだ、この程度か。じゃあいらない」

 

・・・おれも修行が足らんな。
相手は惑星パンドラの先住民どもだ。
そう思えば苦にならない・・・はず。

あすもシゴトがんばろー(棒読み)

« デジタル出力死んだ・・・かも | トップページ | TV&バッテリーを開放しない? »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

「うんうん、あるある」と共感できることばかりです。
がんばって下さい。
と、言いつつ、
「いつまでたっても1バイトと2バイトの見分け効かない人。」
だけは、自分が当てはまりそうでドキっとしました。
具体的には、どんなことが当てはまりますか?

どこもいっしょなんだよなぁ・・・
だからがんばんなきゃ。と思っております。

2バイトはまあ、あれです。他部署からもらうインポートデータに混じってるんですよ。それでまあバッチジョブがそのたんびに止まるので。。。(^^;
そーゆー時用にイレギュラー処理をちゃんとかましてやれば良いんですが想定を超えてあらゆるところに混じってくるもんですからつい愚痴を。www

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/50222303

この記事へのトラックバック一覧です: 未熟なあばたーらいだー:

« デジタル出力死んだ・・・かも | トップページ | TV&バッテリーを開放しない? »