« Magic TrackPad | トップページ | LifeTouch NOTE »

ケータイでFMラジオ

というとやっぱりauなんですね。
むかしauユーザーを長く続けたのもFMが聴けたから。
いまiPhoneではradikoやSuonoDolceを日常的に聴いてるし、AndroidのX10 miniではFMアプリから地元FMを直に聴いてる。


「現在のヒットチャートでは、テレビなどのマス媒体で大量に宣伝が行なわれたり、テレビ番組や映画でタイアップしていたりするような「露出度の多い楽曲」か、元々ファン層が厚いアーティストの曲で占められることが増えている。ソーシャルな関係が重要な世の中になりつつあり、ロングテールという言葉も生まれて久しいが、マス宣伝の強みはいまだ健在であり、逆に「集中と選択」が進んでいる印象が強い。裏を返せば、新しい楽曲が売れづらくなっているということでもある。」


これはね。強く思いますわ。
iTunesみてもAKBとか韓国ガールズユニットとか、、、

こんなに偏ってるはずもないのにそこばっか目立つ。
(ちなみにAKBの楽曲も2曲ほどもってますけどねw)
その偏りゆえにファンと非ファンの苛烈なまでの書き込みあい。見てて気持ち良いものでなく自然その場を離れてしまう。

ってまあガラにもないことを書いてもしゃーない。
やっと本題に入ろう。

 

LISMO WAVE
エリアを撤廃した「LISMO WAVE」の秘密と狙い~全国のFM放送をどこでも聴けるau音楽新サービス~


FM好きとしては全国の放送が聴ける。それだけで価値がある。
すくなくとも月額315円は払う価値ありますよ。
問題は端末をどうするか?
ってかauと契約せんといかんのだよね。(^^;

こーゆーときいつも思うけどキャリアの固有サービスでなく、広く展開させるって考えは彼らにないんだよなぁ。困難でもそれができればマーケットの大きさはすごいと思うんだけどね。すっごい魅力満載なのに残念。

 

愚痴ってもしゃーない。
端末とプランをどうするか?考えてみるか。

« Magic TrackPad | トップページ | LifeTouch NOTE »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/51016688

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイでFMラジオ:

« Magic TrackPad | トップページ | LifeTouch NOTE »