« 東日本大震災関連リンク | トップページ | なぜか今頃2010年もの »

関西は明るくイケ!

ここのところよく目にする光景。


Selfcontrol


通りが暗い。ビックリするほど暗い。
多くの小売店舗が右へならえで節電モード。

これってなに?

関西圏は電気の需給バランスに問題はない。
現行の最大容量で東日本へ送電しても破綻しない。

東北地方太平洋沖地震にかかる関西電力の対応について


煌々と照明つけたらモンスターユーザーに血祭りにあげられてしまう。
そんな恐怖心からみーんな右へ倣え?

「節電にご協力を」

空々しくきこえる。
アホらしくって泣けてくる。
自分の頭で考えないからこんな現象が起きる。

 

関西圏における自粛や節電ってなに?
電気消して、静かにしてりゃ被災地で命の瀬戸際にいる人を救えるの?
救えないでしょ?


なんの意味もないぢゃん。


日本人の美徳。
相手を思いやるココロ。
高い市民意識。
公共心や団結心。

どれも素晴らしい。
世界から絶賛されてることを誇りにしたい。

けど。
いま関西圏に必要なのは一歩ふみこんだ行為。


いつも以上に
明るく、
人集めて、
売上あげて、
そこから寄付金をがっつり出さんかい!!!(^^;
十数兆ともいわれる復興費用なんてぜんぶ賄ってやるぜ!
ってくらい関西は、西日本は、勢いがこれから必要なんだ。


暗くしてんぢゃない!!!

« 東日本大震災関連リンク | トップページ | なぜか今頃2010年もの »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/51139177

この記事へのトラックバック一覧です: 関西は明るくイケ!:

« 東日本大震災関連リンク | トップページ | なぜか今頃2010年もの »