« Feel on ! | トップページ | さらば飛鳥ヱビス »

HappyTalkレコーダー

最近、会議とかに参加することがふえてきまして。
まあそれ自体どうということはないのですが
どうにも適切にメモとりながら、
会議での発言もコントロール、
ってのが苦手みたいで、
二つのことが同時に出来ない、

・・・いまごろ気づくな俺。(x_x)☆\(^^)バキ

というわけでメモ取りに意識が奪われては意味が無いので出来るだけ個々の発言や説明に注力できるようにボイスレコーダーアプリをポチりました。
メモ起こしと自分の脳内補完が目的です。

この分野、ハンパないほどに各種アプリがiPhoneでは揃ってますねぇ。いまさらながらiOSのアプリ力に脱帽ですわ。


Iphonehappytalk


あんまり詳しく紹介できるほど使い込めてませんが8人くらい参加のプレゼンを一番端っこに座っていて会議室モードで2時間録りましたがボケて誰がなに喋ってるかわかんねえよ!なんてことにはなりませんでした。
マイクを別途用意せずアプリだけでここまでとれれば私の用途では十分です。
再生もシークバーを動かしてサクっと瞬間移動できるし、前後に5秒ごとスキップさせるのもサクサク。再生速度も0.5倍速から2.5倍速まで変更可能。
気になるファイルサイズは2時間で220MBくらい。

有料アプリですがすごく気に入りました。

« Feel on ! | トップページ | さらば飛鳥ヱビス »

iPhone4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/51381791

この記事へのトラックバック一覧です: HappyTalkレコーダー :

« Feel on ! | トップページ | さらば飛鳥ヱビス »