« 小松 左京 逝く | トップページ | iMacの電源ボタン »

Windows Phone Mango

ライブタイルとか、メトロデザインとか、ハブとか、、、

気になるワードいっぱいのWP7。
(正確にはWindows Phone 7.5)
いよいよ国内発売が決まりましたね。

防水・防塵仕様のWindows Phone 7.5スマートフォン――「Windows Phone IS12T」
3社共同発表会、じわじわ気持ちよくなる「Windows Phone IS12T」
写真で解説する「Windows Phone IS12T」(ソフトウェア編)
写真で解説する「Windows Phone IS12T」(外観編)


Is12tiphone


サイズは118×59×10.6ミリ/113グラム
液晶は3.7インチのワイドVGA(800×480)
ちなみにiPhone4は
115.2×58.6×9.3、137g、3.5(960x640)
だからほんの一回り大きいけど軽い。
液晶サイズアップ分と物理キー搭載分大きくなってる感じですね。

Xperia X10 mini proとかを使ってる身からすればコンパクトでもなんでもないフツーサイズだけど拡大する一方の国内Androidデバイスにくらべるとすこしはコンパクト。かな?w

防水・防塵対応。緊急地震速報も対応。
DLNA連携とFMラジオがあるのも嬉しい。
Windows Live SkyDriveはちょっと期待してる。
MobileMeがなくなりiCloudになって容量もガタ減りなので25GBを無料で使えるのは素直に嬉しい。
オフィス系ファイルとの親和性の高さはiPhoneにはない強み。むろん昔のWindowsMobileレベルの再現性ではおハナシにもならないのは言うまでもないけども。

そうそう。カーブフリックも面白そうなんだよね。

« 小松 左京 逝く | トップページ | iMacの電源ボタン »

Windows Phone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/52356687

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Phone Mango:

« 小松 左京 逝く | トップページ | iMacの電源ボタン »