« 中国嫁日記・・・1位! | トップページ | WindowsPhone7.5 »

テレビ番組表アプリ。なれるか本命に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待った「使える」レベルのTV番組表アプリ。


Tvbing


今年1月のエントリでもこーゆーことを書きました。
しかし、iPad対応でないこともあってそんなに使い込みませんでした。つまりSafariで番組表サイトを見るほうが快適だったということです。

テレBing

今回はiPadでも使えるユニバーサルアプリ。
TwitterやFacebookへも投稿できる。

番組をタップしたらこうなります。
アラーム設定は番組詳細画面にあります。

Tvbing1


iPadだとなかなか快適画面。
番組表だけの全体表示がデフォですが個人的オススメはこっち。
カテゴリーから番組検索をかけつつ番組表をみる。
日付の移動、時間の移動などは見ての通りMacらしいデザインです。

Tvbingipad


残念なのはiPhone、iPadのあいだでデータ連携できないことです。
自宅にいてiPadで設定したアラーム情報がiPhone側に入れば外にいても気づくわけですがそーゆー使い方は想定されていない。ちょっと惜しいなぁ。
あとはマイチャンネル機能の実装と番組種別による色分け表示。
この2点は用意して欲しいですね。

基本的動作はイイ感じなのですごく期待しちゃいます。

« 中国嫁日記・・・1位! | トップページ | WindowsPhone7.5 »

iPad2」カテゴリの記事

iPhone4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/52535615

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ番組表アプリ。なれるか本命に:

« 中国嫁日記・・・1位! | トップページ | WindowsPhone7.5 »