« ピープルハブっていいかも | トップページ | バッテリーアイコンにハートマーク »

コンビニもそこまでするのか

さっきコンビニでからあげクンを買いました。
ほかにもいろいろ。
正直ちょっと疲れてたのでボーッとしてました。

帰宅して、着替えて、PCオンして、TVつけて、
さてメシメシ。
と袋あけるとからあげクンが入ってない。

えっ?!

財布のなかのレシートみるとたしかに支払ってる。
(レシートは絶対受け取る派です)

やられたわ。(悪い意味ではない)
ちゃんと確認しなかった俺が悪い。
いつもはここで諦めるんですが
なにせ新製品「からあげクン紀州南高梅」www
諦めきれず店に電話した。

すると、

「すぐお持ちします。」

マジか?
俺としては証明するものはレシートだけだから店をでた時点でアウトだと思ってたし、ふつうはそうだろ。まして配達するなんて、、、

けっきょく住所おしえたらホンマにきた。

 

うーんんん。

ちょっと考え込んでしまった。
コンビニの競争も厳しいのだろう。
客商売の厳しさは自分自身嫌というほど体験してる。
だから、そのなかでこーゆー選択肢もでたのかな?と思う。
客としては嬉しいかぎりの対応で素直に感謝したい。
また寄ろうと思う。

ただ、

コンビニ業態がもってる本来の特性からはかなり外れた行為。
そーゆー行為を維持するのはほかならぬ現場の熱意という名のモンスター。
いや、もしかしたらこれすら「マニュアル化」してるかもしれん。


店長なのか、オーナーなのか、
それは判らなかったが無理せず頑張って欲しいと願うばかりだ。
むろん入れ忘れたバイトくんにかけるコトバは

「もっと精進しろ」


Lawsondelivery


« ピープルハブっていいかも | トップページ | バッテリーアイコンにハートマーク »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

穿った見方をすれば、店から出て気分転換をしたかったかバイト同士の人間関係が相当悪かったか・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンビニもそこまでするのか:

« ピープルハブっていいかも | トップページ | バッテリーアイコンにハートマーク »