« IS12T・初アップデート | トップページ | さよなら。SJ。 »

eneloop lite はイイ!

Enelooplite


eneloopの単3タイプが足りなくなってきたので買い足しました。
今回は初のeneloop lite。
従来品との違いは


「容量が少ないこと」(´・ω`・)エッ?


正直いってこの手の商品コンセプトとしては逆転の発想ですね。
高容量、長時間駆動、、、と真逆です。

eneloop lite

容量が従来品のなんと半分

eneloopがMin.1900mAhなのに
eneloop liteはMin.950mAh。

そのかわりなにが良いかといえば
充電が早い。(アタリマエか)www
そしてこれが一番大きいのですが

軽い!

eneloopが27gなのにeneloop liteは19g。
およそ3割軽い。

重さ比較だとこんな感じ。


EneloopmouseEnelooplitemouse

 

109gと94g。。。


なんだそんなものかと思うでしょ?
これがかなり違うんですよ。
15gとは思えない差を感じます。


きっかけはシゴトマシンがiMacになってMagic Mouseを使い始めました。
家ではおもにMagic Trackpadなので使い慣れてないというのもあると思いますがMagic Mouseは重くて薄い!自宅で2,3時間ちょこちょこ触る程度ならなんてことないですが仕事だと12,3時間は触りっぱなしも普通。とてもぢゃないがこの重さでこの薄さは使いづらい。かといって手慣れたマウス(ロジクールたん)は高いし、経費で買ってもらえるほどぢゃない。www


ってことですこしでも軽くするためにeneloop liteにしてみたわけですが
やってみて、大正解でした。


Magic Mouseの薄さゆえの重さにお悩みの皆様はお試しあれw



« IS12T・初アップデート | トップページ | さよなら。SJ。 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

うわ、まるでEneloopの偽物を見ているよ・・・

ハハハッ
そうきますかwww
とはいえサンヨーのサイト見るまでは
ちょっとだけ疑いの目でみてたのは事実(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/52901784

この記事へのトラックバック一覧です: eneloop lite はイイ!:

» eneloop lite はイイ!: ぽたモバ [伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)]
容量が従来品のなんと半分。 eneloopがMin.1900mAhなのに eneloop liteはMin.950mAh。 そのかわりなにが良いかといえば 充電が早い。(アタリマエか)www そしてこれが一番大きいのですが 軽い! eneloop lite はイイ!: ぽたモバ ... [続きを読む]

« IS12T・初アップデート | トップページ | さよなら。SJ。 »